久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

とにかく雨、雨、雨

その他 2024/06/11

お店の水槽が満水

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:コロコロ変わる風向
天気:雨時々雷時々曇り
気温:28℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:今年はラニーニャ現象で猛暑になるみたい
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、イツミです

 

今日は、朝から土砂降りの雨、雨、雨

車から降りると一瞬でビショビショになれる雨の強さ

7:00~10:00までの3時間では50mmを超える雨の量

 

水はけの悪い道は、すぐ冠水

 

雷が鳴っていたのもあり…。

那覇⇔久米島間を結ぶ飛行機は朝の1便と2便が欠航

 

 

そんな今日は…。

ダイビングはお休み~

(予約が入っていても、少なくとも午前中は大雨で海に出れなかったハズ)

 

 

基本的には、お店に引き籠って(?)

事務仕事に没頭していましたが…。

 

お昼頃には、雨は小雨になり、空も明るくなってきたので

港へパトロールと、翌日以降のダイビングの準備に行ってきました

 

ひと仕事終えたら、ちょうどランチ時で

港の売店も空いていたので…。

 

そのまま売店でランチをいただきました

 

私のお気に入りは…。

白みそベースのスープの「いなむどぅちそば」

(売店の方、言わずとも私の苦手なネギは抜いてくれます

 

シイタケが旨味を引き立ててくれて美味~

スープまで完飲です

 

たくさん動いて暑かったので

かき氷も食べちゃいました

 

昔からかき氷は決まってイチゴ派です

 

フワフワの氷で美味し~

ごちそう様でした~

 

 

午後も、雨が降ったり止んだり…

夕方には、また大雨になったり…

 

ここまで降ると、海の色(透明度)が心配です

Calendar

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives