久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年6月15日】の記事

なんだか風が強い

ダイビング 2024/06/15

しおり、今日は不審者コーデ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:長潮
風向:南南西
天気:曇り
気温:30℃
水温:27℃
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、イチュンザ沖
ひとこと:「リトルマーメイド」に出てくる2匹の悪いウツボの名前はフロッサムとジェットサム。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

今日の久米島は、今のところ降りそうで降らない曇り。

でも、この後の予報を見ると、雷雨マークがついています

そして風がビュービューです。

 

昨日の土砂降りで島に近い所は、水がかなり濁っているようでした。

というわけで、水がきれいそうなところで潜ってきました

 

こちらはシチューガマで見た光景。

勢いよく吹きあがる大量の泡

 

下に洞窟があるんですが

ダイバーが一度にたくさん入るとこうなるんでしょうか。

やたらと勢いがすごくて面白かったので

ついつい写真を撮ってしまいました

 

こちらはウーマガイにて。

ここも泡が印象的でした

 

深場に行ったチームの泡と

ウーマガイの賑やかなお魚たちが良い感じにコラボしてくれています

泡を浴びながら泳ぐのも気持ちがいいですよ

(誰が吐いた息を浴びるって、陸上で考えたらやばいですが

 

そして、棚上は今日もカラフルなお魚たちで華やかな空間

 

キンギョハナダイたちで賑わうサンゴの下には…

ゴマウツボがひそんでおりました

 

今日は1匹だけでした

というのも、実は昨日は2匹いたんです。

 

同じ場所で昨日撮った写真がコチラ。

 

仲が良いのか、あるいは悪だくみをしているのか

2匹の関係性が気になるところですが

昨日から今日までの短い間に、何かあったんですかね

 

魚界にもきっと色々あるんでしょうね~

ってことで、今日はこの辺で。

レイコでした

コメント (0)

Calendar

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives