久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年8月1日】の記事

パステルカラー

ダイビング 2024/08/01

ヤマブキスズメダイ卵(集合体苦手な方、すみません…

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:西南西
天気:晴れ
気温:34℃
水温:30℃
ポイント:シチューガマ、カスミポイント西
ひとこと:アースカラーって言葉もあるんですね
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

今日も連日続く、良い天気

 

風向きが少し変わったので

昨日に比べたら、若干水面はサワサワしてますが

引き続き穏やかな海でした

 

 

そんな今日も…。

他ショップさんの船に乗り合いさせていただき

島の北側の海へファンダイビングに行ってきました

 

 

海の中は…。

高水温で水が混ざってない影響

 

台風3号で強く吹き続けた南風で、はての浜の砂がリーフを越えて

北側の海に入ってきた影響もあるのかな

 

浅場は、白く濁ったような海の色でした~

 

棚の上も、砂で覆われたような感じになっている所も

 

そして、サンゴの白化がどんどん進んでいる気がします

 

ビビットカラーからパステルカラーに

変化しているようなサンゴの色合い

 

ウメイロモドキは、元気に泳いでました

 

小さい生物を探すには、穏やかで暖かい海は最高ですが

さすがに暖かすぎですね

 

 

ご参加いただいたYさん、Kさん…。

ありがとうございました~

コメント (0)

Calendar

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives