久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年8月6日】の記事

出た!

ダイビング 2024/08/06

今まで、どこに行ってたんだい?

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東北東
天気:曇りのち晴れ
気温:35℃
水温:30~31℃
ポイント:トリノクチ、トンバラ、マンタステーション
ひとこと:34℃と35℃は大分違う気がする…。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

連日、最高気温が35℃に到達する日が続いてます

今年は本当に暑いですね~

 

 

そんな今日も…。

ファンダイビングに行ってきました~

 

 

海の中に入ると…。

どうしても気になってしまうのは、サンゴの白化

 

写真を撮る分には、幻想的にキレイに撮れたりするんですが…。

気持ち的には、複雑ですね

 

何かを訴えてるように見えてしまうようなハナビラクマノミ

 

白いサンゴに居るから目立っちゃうクロダルマハゼ

 

ハマクマノミも目立つ

 

そんなフィッシュウォッチングをまったりしながら…。

安全停止中の島民のMさんを見てみると…。

なんか、一生懸命水面を撮ってる

 

何してるか聞いてみたら…。

 

「キラキラさせてみた~

 

と仰ってたので、画像を見せてもらうと…

 

おぉ、確かにキラキラしてる~

カメラの撮影モードにこういうのがあるみたいですね

 

魚の眼も光らせるとキラキラするみたいですよ。

今度やってみよ~

 

 

そんなこんなで…。

私は今日は、午前中で船を降りたのですが…。

 

 

午後も潜ったしおりチームが

 

出会いました~

 

マンタ

 

しかも、ブラックマンタ~

 

昨日のブログに、そろそろ出会えると良いな~と書いたばかり

やるな~、しおり

 

これを機に、出会う確率アップするかな

これからが楽しみですね

 

 

ご参加いただいた皆さん…。

ありがとうございました~

コメント (0)

Calendar

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives