久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

迷信

ダイビング 2024/08/16

イロブダイ幼魚、イロブーって呼びたい。

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:ころころ変わる風向き
天気:雨のち曇りのち晴れ
気温:32℃
水温:28~30℃
ポイント:マンタステーション、トンバラ、フィッシャーマンズコーナー
ひとこと:電話出る時の声、ワントーン上がるのはなぜ?
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

昨日、お休みだったので、カメラを持って海に行って来ました

イロブダイの幼魚、可愛かった~

正面顔、いただきました

 

さささ、今日の海ですが

トンバラではギンガメがチラホラ

よく見えてる黒いのは、マダラタルミです。

その奥にいる銀色のがギンガメですよ。

 

え?見えないって?

そんなこと言わずに、拡大してみてください

 

ほら、いましたよね

 

そして、フィッシャーマンズコーナーは、モンツキパラダイスでした

 

ここで、これ以上書く事なくなってしまったので

今、隣でピーナッツ食べてるレイコちゃんを載せときます

なんだか不機嫌そうですが

薄皮を真剣に剥いている顔です。

 

私は、面倒くさいので

薄皮ごと口に入れちゃうタイプです。

皆さんはどっち派ですか?

 

何気なく、ピーナッツと書きましたが

私はピーナッツバターを想像しちゃうので、落花生って言う事が多い気がします。

まあ、どっちでもいいんですけどね

 

食べだしたら止まらないピーナッツ

よく、「食べ過ぎたら鼻血出るよ」って言われてましたが

あれ、迷信らしいですよ

 

って事でしおりでした

Calendar

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives