久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

母娘孫

ダイビング 2024/08/21

レイコちゃん撮影のナポレオン

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南西→南南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:29~30℃
ポイント:ノースライン、コーラルガーデン
ひとこと:効きすぎると噂の、『おいせさんのお清め塩スプレー』頂きました。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

SNSでたまーに目にした、『おいせさんのお清め塩スプレー』

皆様ご存知ですか?

嫌いな上司が移動になったとか

別れたかった恋人と恋人とすんなり別れられたとか

 

女優の新木優子さんはお守り代わりにバックに入れてたりする

そんな『お清め塩スプレー』

 

怖すぎて、自分では絶対買わないと思ってましたが

ひょんなことから、リピーターのNさんから頂きました

 

怖いから、人には絶対にかけません

なんか怖い時とか部屋に撒こうと思います

 

さささ、昨日と今日は

私はRちゃんのAOWの講習を担当させてもらいました。

 

去年、OWを取りに来てくれたRちゃん(13歳)。

1年ぶりに再会したら、めっちゃ大人になっておりました

 

Rちゃんは、お清め塩スプレーをくれたNさんの姪っ子さんで

Nさんの母のMさんと

3人で潜って来たんですけど……

伝わってますかね

母 Mさん

娘 Nさん

孫 Rちゃん

の3人です(文章書くのムズカシイ)

私も勝手にファミリーになった感覚で一緒に潜ってきました

 

物わかりの良いRちゃん

真剣に講習に取り組んでくれました

 

そして無事に講習が終わり

AOW合格

おめでとう

来年は受験生、適度に頑張って!

落ち着いたら、また潜りにおいでね~

 

その一方、今日はお休みのレイコちゃん

カメラを持って潜ってたので

撮れた写真貰いました

 

私、これ好きなんですけど↓

レイコちゃんは、『なんか違う』

みたいなこと言ってたので

 

『幼魚だから、黒い線ないからヴォルデモート感あるだけよ!!』

と伝えたら

 

大人が写った写真を見て

『確かに、それだわ』

と納得してました

 

その写真がコチラ↓

この気持ち、共感してくれますか?

 

あと、スミレナガハナダイ(サロンパス)の写真も貰いました

トリミングして、横向きにしたら

『この魚ってずっとこの向きで泳いでるから、横にしたら違和感じゃん』

って言われました

 

とか言った次の写真がコチラ↓

いや横やん

って突っ込みましたが

 

それ以上に

この周りのブレ感、最高ですね

 

私も今度スローシャッターで遊ぼうと思いましたとさ

 

ってな感じで、しおりでした

Calendar

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives