久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年8月25日】の記事

イツミさんがいないのはお休みだから

ダイビング 2024/08/25

GoProで撮ったモンツキカエルウオ

どこにいるでしょーか

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
ポイント:フィッシャーマンズコーナー、エルアプカ、ウーマガイ
ひとこと:地名を読むのって難しいですよね、例えば水中は、すいちゅうなのか、みずなかなのか…
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

正解は、ココでした

 

はーい、しおりです

今日は、田園調布という文字を読むのに苦戦しました。

レイコちゃんに『田園調布読めないのはヤバイよ』って言われました

まあ、やばいかもしれないけど

そんな私が生きていけてるって、色んな人の励みになるなぁ

とポジティブシンキングに捉えましたとさ

 

まぁ、田園調布は読めるようになりましたけどね!!!!

成長!伸び代!!

 

そんな事はさておき

今日も海に行って来ました

 

私は、体験ダイビングを担当させてもらったんですが

写真がありません…

 

って事でダイビング終了後の、陸上の様子をお届けします

 

片付け&準備中のマイちゃん

 

隣に戸田さんがいたので、ハイチーズって言ったら

2人共、良い笑顔くれました

 

準備が終わってお店に戻ると

お店の片付けがひと段落したレイコちゃんが髪の毛乾かしてました

ふとした瞬間を狙ったら、めっちゃ怖い顔の写真が撮れました

この写真を見たレイコちゃんは

『怖~ヤンキーじゃん、それ嫌だ~』

って言ってたので、もう1枚

今、大体ブログを書いて、誤字脱字が無いか読み返してるんですが

レイコちゃんがのぞき見して、ぼそっと

『怖いんじゃない、キリっとしてるの』

って言ってました。現場からは以上です

 

ドライヤー中にも関わらす、素敵な笑顔いただきました

 

そんなこんなしてたら、船の片付けを終えた戸田さんも帰って来ました

洗い物のタオルを1枚ずつ洗濯機に入れる几帳面な戸田さん

私だったらまとめてポイしますが

毎回1枚ずつ広げて入れてるから、めっちゃ几帳面だなぁ

見習わなきゃな~なんて思って見てます

 

ってな感じで、今日はこの辺で

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives