久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

凪でした

ダイビング 2024/08/26

SWIMMING SHIORI

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:北東→北西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:29℃
ポイント:ウーマガイ、マンタステーション、トンバラザシ
ひとこと:麻衣ちゃんの好物は鶏のから揚げ
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

昨日の夜、海沿いを歩いていたら

磯臭いような何ともいえない匂いが海の方から漂ってきていました。

サンゴの産卵とかかなーって思っていたら…

今朝、港の水面にこんなものが浮いてました。ピンクのつぶつぶ。

 

ダイビングの時、水面付近にもピンクのつぶつぶが漂っていて

やはりサンゴの産卵だったんだなと確信しました

神秘的だけど、昨晩は正直ちょっと臭かったです

 

さて、今日の久米島は晴れ

 

そして朝はとっても風が弱かったです。

なので、水面がつるっつる

 

水底近くを泳ぐ魚まではっきり見えちゃう。

なんなら、水中にいる人とボートの上にいる人の間で

ハンドシグナルとかコミュニケーションとれちゃう。

そんな凪の海から本日のダイビングはスタート

 

とぅるとぅるの水面から、太陽の光がたくさん降り注いでいました

 

光のカーテンの中をお魚に囲まれながら潜るウーマガイ、最高でした

 

華やかなお魚たちだけじゃなくて、こんな生物も。

これは後ろ姿です

 

擬態上手のハダカハオコゼ

 

ちなみに、戸田さんの推し生物です

 

ゆらゆら~ゆらゆら~と動く様子をずっと見ていたい…

 

体の色のバリエーションがたくさんあるので

5色くらい並んでゆらゆら~するところをいつか見てみたいです

 

それでは今日はこの辺で。

レイコでした!

Calendar

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives