久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年10月2日】の記事

あくまでも、個人の感覚です。

その他 2024/10/02

時折、スゴイ雨

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:南東
天気:曇り時々大雨
気温:29℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:いつの間にやら、もう10月…秋ですね
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

 

昨日に引き続き、まずは台風18号のお話を…

 

久米島への接近が危惧されている強めの台風18号

今日時点の予報では、進行速度はとてもゆっくりで

久米島の方に来る頃には、どうやら台風ではなくなりそうな予報に…

 

 

結局、こっち来ないんかい~

 

 

強い台風が来るのは、とても心配ではあったので

直撃しないのは良かった、ではあるのですが…。

なんだかちょっと複雑

 

海水温が高くなってサンゴが白化している現状を見ると

一度海をかき混ぜてもらって快方に向かえば良いなという

そんな期待もあったので、ある程度の覚悟をしていたんですが。

ちょっぴり肩透かしをくらったような、そんな感覚

(あくまでも、個人の感覚です

 

 

とは言え

大きなウネリが入っているのは継続中。

ゆっくりな動きの台風の分、しばらく時化は続きそう

 

時折、大雨が降ったりと天気も不安定

 

引き続き、十分な警戒は必要です

 

 

そんな今日ですが…。

ダイビングはお休みなので…。

昨日に引き続き、普段なかなか行けない場所にランチに行ってきました

 

『Backshore Ranch』さん

 

雨の日のカフェって、なんだか好きなんですよね

説明が難しいですが、雨に濡れずに快適に過ごせていることに

優越感を感じるというか…。

(あくまでも、個人の感覚です

(共感いただける方は教えてくださいね

 

私のお気に入りは

「小海老とベーコンのペペロンチーノ」

 

今日は、食後のデザートまで頼んじゃいました

 

優雅なひとときを過ごさせていただきました~

『Backshore Ranch』さん、ごちそう様でした

 

 

それでは、今日はこの辺で~

コメント (0)

Calendar

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives