久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年10月5日】の記事

ごみゼロ

ダイビング 2024/10/05

そういえば、スーツ新調しました

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東⇔北東
天気:曇り時々雨
気温:30℃
水温:28℃
ポイント:キャニオン、マンタステーション、トンバラ
ひとこと:スーツのお尻の「怜子」とはお別れです
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

今日の久米島はイマイチ~なお天気

でしたが、今日は潜りにいけましたよ

 

水中ゴミ拾いを専門にしているショップさんのツアーということで…

皆で久米島の海をキレイにしてきました!

 

ポイントもゴミがありそうなところをチョイスした結果

出るわ出るわで

なんとも複雑な気持ちでした

 

絡まったロープや釣り糸はハサミでチョキチョキ

 

バディで協力して、回収完了

 

一方では、岩に絡まった大きい漁網を発見!

すると…どこからともなく皆集合

 

素晴らしいチームワークで、手際よく

あっという間に回収し終わりました

 

ブイの破片や網、ロープ、ペットボトルなどなど…

1ダイブで6キロ近くゴミを拾うことができました!

 

ゴミ拾い後は…久米島の海を満喫

 

サービス精神がものすごいマンタが

まるっと1ダイブ楽しませてくれましたよ

 

ってことで、今日はこの辺で!

レイコでした

コメント (0)

Calendar

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives