
早朝から美声を披露してくれます
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:若潮
風向:北北東⇔北東
天気:晴れ
気温:21℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:イソヒヨドリのオスだよ。メスは茶色。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
ごきげんよう、レイコです![]()
今日の久米島、お天気は良いです。
そう…お天気「は」…ね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
昨日の爆風は、ほとんど静まることなく夜が明け…
ひとまず午前中のダイビングは見合わせ![]()
![]()
![]()
予報では、午後にかけて落ち着いてくる感じだったので
お昼前に再び海況チェックへ。


ちなみに、島の南側の海況は
トリノクチ付近でいつもチェックしているんですよ![]()
![]()
![]()
今日は訳あってちょっと奥の方まで歩きました![]()
![]()
![]()
![]()


トリノクチ遊歩道はまあまあアップダウンもあり
階段もあり、茂みもあり…なので
レイコの脳内は妄想久米島アドベンチャーレースでした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
というわけで、海況をチェックしたんですが…
数字的には風速は落ちつつあるものの
海の様子が思った程回復しておらず![]()
![]()
遥々久米島まで遊びに来てくださった皆さんの事を考えると
ものすごく心苦しいのですが
安全第一ということで、ダイビングは終日中止としました![]()
![]()
これに懲りず、また遊びに来てくださいね![]()
![]()
![]()
以下、レイコの私的な話です![]()
![]()
![]()
![]()
去年の秋ぐらいにBCDのエア漏れが発覚![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
どんどん酷くなるエア漏れに耐え切れず流石に処分![]()
![]()
![]()
![]()
同じ物を注文するも在庫がなく
以降ずーーーーっとお店のレンタルBCDを使っていました![]()
![]()
![]()
![]()
普段使い慣れた器材のありがたみを痛感![]()
![]()
![]()
![]()
…で!
つい先日ようやく届きました~![]()
![]()
![]()
![]()


ちょいと手を加えてレイコカスタムに![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


待って待って待ちまくったマイ器材。
今日から使ってパフォーマンス爆上がりの予定だったんだけどな~
ってことで、明日はきっと海に行けるはず!
それでは今日はこの辺で。
レイコでした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


ヤギに草やるのにビビり倒すアラサーの図
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:長潮
風向:北
天気:晴れ時々曇り
気温:20℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:日本アカデミー賞、授賞式楽しみだ~!
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
どうも!モーリーです![]()
![]()
![]()
![]()
今日は久しぶりに出航デー!!
…かと思いきや


風速15~17m/sの爆風!!
昨日までは穏やかだったのに…!!
海況はどうかと言うと…
比屋定バンタの高台から。


北風の影響をもろに受ける、ミーフガー。


東映の始まる時のやつ??
冬の日本海??
ってくらいの大荒れ![]()
![]()
安全を考慮して、今日はダイビングを中止にしました![]()
![]()
ということで、今日潜る予定だったお客様には
島の観光を楽しんでいただきました!
ドライブしたり![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ダイビングだけではない、島の魅力も伝わればいいな…!
我々は明日に向けて船の準備を![]()
![]()


爆風に煽られながら、退散する様子です![]()
![]()
今日は英気を養う日として
明日は風が落ち着いてくれることを祈るばかり…![]()
![]()
![]()
お願いします~~!!
それではこの辺で!
またね~![]()
![]()
![]()
![]()


この距離が限界…今はね…!!
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:西北西→北北西
天気:晴れ時々雨
気温:21℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:ピクミンブルーム、再開したらレベル7で横転
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
どうも!モーリーです![]()
![]()
![]()
![]()
本日も出航なしデーです![]()
![]()
![]()
出勤時、いいお天気だったので
イーフビーチに寄って写真を撮ってきました。


で、店について10分後


めっちゃ雨降ってきた~!
と、思ったら1時間後


めっちゃ晴れてきた~~!!
コロコロと変わりよって…これが島の天気か…!
でも嫌な感じの分厚い雨雲がいるので
雨降る前にランチへ![]()
![]()
レイコさんと一緒に『スリーピース』さんへ!
ピリ辛味噌そばスペシャルにしました!


めっちゃボリューミーで美味しかった![]()
![]()
![]()
![]()
底に残ったそぼろを、必死にかき集めて完食しました!
レイコさんはここのタコライスが好きだそうです。
沖縄ぜんざいも美味しそうだったな…。
気温があと2℃高かったら食べてたな…。
ちなみに、早めにランチに行ったはいいものの
そのあと雨降る気配はなし。
いや、いいんだけどね…いいんだけども…!
天気に遊ばれた気がして悔しい![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
とは言うものの、風はどんどん北寄りに。
明日は久しぶりに出航の予定ですが
果たして潜れるかどうか…![]()
![]()
![]()
それではこの辺で!
またね~![]()
![]()
![]()
![]()


やんばるより生還
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:21℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:カヤックパートはぶっちぎりでした。我ながら上手すぎ。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
ごきげんよう、レイコです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ここしばらくブログに登場していなかったので
レイコ失踪説が有ったとか無かったとかだと思いますが…
沖縄本島の東村(ひがしそん)で開催の
『やんばる東村アドベンチャーラリー』より
無事、帰還いたしました!!
(拍手~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
アドベンチャーレースとは…
スタート直前に渡される地図を頼りに、チェックポイント巡りながら
課題をこなし、獲得ポイントとタイムを競う
体力・知力・気力の限りを尽くす競技です!
走ったり![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
とにかく野山(たまに砂浜)を駆け巡ります![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
靴の中の砂が嫌!とか言ってらんない![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
去年、かるーい気持ちで参加したお手軽クラスでダントツ優勝してしまい
主催者から「お手軽クラス卒業」を言い渡された結果…
今年は、(やむを得ず)ガチな方のクラスに出場することに![]()
![]()
![]()
![]()
走行距離33.8km、走行時間5時間50分の長丁場でした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


結果は…30チーム中8位。
やたらと強そうなチームがひしめく中
初参戦にしては中々の好成績だと思います![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ちょっとした不運…タイムロス…体の限界…道迷い…色々ありましたが
次回はもっといい成績出せそう…!な予感![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
鍛錬します![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
応援してくださった皆さん、ありがとうございました![]()
![]()
さてさて、今日の久米島は晴れ![]()
![]()


ご予約がないため、海はお休みです。
事務仕事の合間、もーりーとお外ランチしてきましたよ![]()
![]()
![]()


登武那覇園地より、海とか山とかを見渡しながら
久米島でアドベンチャーレースを開催したら…絶対面白いのにな![]()
![]()
![]()
![]()
…って妄想をしてました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
それでは!今日はこの辺で。
レイコでした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


奥武島のウミガメ館にいるアオウミガメちゃん![]()
![]()
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東→北北東
天気:曇り時々雨
気温:20℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:ぽこ あ ポケモンってSwitch2専用なんだ・・・
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
どうも!モーリーです![]()
![]()
![]()
![]()
最近私の記事多めですが、またお付き合いください![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
本日もJiC久米島は出航なしです![]()
![]()
![]()
何を載せようかな~と考えた結果
3月に見頃を迎える、『クメノサクラ』を見に行ってきました![]()
![]()
・・・が。


まだ早かったか~~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
全然つぼみでした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
『クメジマツツジ』は咲いてましたよ~!
これも満開はもう少し先かな・・・![]()
![]()


まあ、こういう時もあるよね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
またリベンジしに行ってきます(笑)
続報をお楽しみに!!!
ちなみに久米島では、今より少し前の時期に
『寒緋桜』という桜が見頃を迎えます。
以前、このブログでだるま山の寒緋桜の
写真が上がっていましたが
私は2月中旬頃に、アーラ林道の桜のトンネルを見てきました!


動画を切り取ったので、画質ガビガビですみません・・・![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
こんな桜並木がずーーっと続いていて壮観です![]()
![]()
私も島に来てから知りましたが
久米島は海以外も、たくさん見どころがありますね!
ぜひ色んな時期に来ていただいて
島の四季を感じてみてはいかがでしょうか・・・!
さて、明日は休業日のため、ブログもお休みです。
また明後日お会いしましょう~!
それではこの辺で!
またね~![]()
![]()
![]()
![]()

