皆様、こんにちは。
ひとりぼっち、三日目の戸田です。
チエが退職してから、たくさんの方々から労いのメールや
ブログ&掲示板への書き込みがあります。
その中に『戸田さん頑張って!!』的な、激励のお言葉もあります。
お陰様で『よっしゃー、頑張るぞっ!!』って、気持ちになれます。
こうやって『みんなに支えられてるんやなー』って、ホンマに思います。
って事で、やっぱり毎度の告知です!!
『スタッフ募集』を引き続き行っています。
興味のある方、自薦他薦は問いません。
水着審査はないので、ご心配なく!!
お気軽にお問い合わせ下さいね。
さてさて。
では、恒例の今日の天気から。

基本的に、曇りです。
ちらちらと青空が出てましたが、北風が強く寒いです。
そんな北風が強く寒い今日は、事務仕事の一日となりました。
月末月初は、色々とやる事が多くて大変です。
更に今日は、チエがやってくれてた事務仕事の引き継ぎがあったんで
ホンマに疲れました・・・。
退職後にも拘らず、快く事務仕事の引き継ぎに来てくれたチエへのお礼と
気分転換も兼ねて、今日のランチは当店お気に入りのカフェ
『STORAGE WORKS』さんに行ってきました。
チエは9割くらいの頻度で、クリームパスタ系を食します。

そして、今日もやっぱりクリームパスタ系でした。
ワタクシは9割くらいの頻度で、大盛り系を食します。
んが、今日はドリアが食べたかったので
『大盛りで』とは、注文しませんでした。
なぜなら、ドリア用のお皿は大きさが決まっているので・・・。
ランチに付いてるサラダとスープを食べてると
店員さんが『ドリアは戸田さんだよねー?』って。
戸田『うん、そうやけど・・・。』
店員さん『うん、分かったー。』って。
しばらくすると、待望のドリアが運ばれてきました。
しかし、それは・・・。

なんとビックリの大盛りドリアですよ。
米⇒ソース⇒米⇒ソース⇒チーズ達の2段重ねで
特製ドリアがやってきました。
このお心遣いには、もう感激でしたね。
そして、改めて思いました。
こうやって『みんなに支えられてるんやなー』って。
ワタクシの体型も含めてね。
ホンマに最高のサービスでした!!
ご馳走様でした。
潮:大潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:16℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様、こんにちは。
ひとりぼっち、二日目の戸田です。
まだ、全然慣れません。
早くスタッフを見つけないと、痩せてまいます・・・。
やと、ええんですけどねー。
って事で、やっぱり毎度の告知です!!
『スタッフ募集』を引き続き行っています。
興味のある方、自薦他薦は問いません。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
さてさて。
では、恒例の今日の天気から。

ヘビーリピーター(スーパー雨ボーイ)Kさんが潜られるというのに、
雨が降りませんでした。
奇跡に近いくらい珍しく、曇り時々晴れでした。
まっでも、北風が強かったんで波が高く、寒~い一日でしたけどね。
そんな寒~い一日の今日でしたが、海中はかなり熱~い一日でした。

まずは、一本目にみんな大好きマンタ様が、
最高のタイミングで、最高のアングルで出てくれました。
んが、実はコレ過去の写真です・・・。
水中カメラ、船上に忘れました・・・。
こんな時に限って・・・。
でも、持ってないと出るんですよねー。
って事は、ええ写真は撮れへんって事かいな???
二本目は、ハンマーヘッド狙いでトンバラへ。

カスミチョウチョウウオが、わさーって群れてる中を
ひたすら泳ぎましたが・・・。
ハンマーヘッドは、残念ながら現れませんでした。
ちなみに、水中カメラはバッチリ持ってました。
でも、相変わらず魚影は濃かったです。
バラクーダ、ギンガメアジ、ロウニンアジ、タイマイ、
イソマグロ、ブラックチップ、ホワイトチップ等が
これでもかってくらいに、次から次へとジャンジャン出てくれました。
いやー、忙しかった。
三本目は、のんびーり地形を堪能してきました。

青い穴が、キレイでしたねー。
この穴のもう一つの見どころが、コチラ。

黄色がキレイなムツサンゴ。
今日は、壁一面に満開でした。
よく分からんので、アップでどーぞ。

タンポポみたいですね。
ハズレの時は、全部しぼんでるんですけど
今日は、久々の大アタリでした。
水中カメラは、持ってましたけどね。
あんまり、関係ないんかな?
潮:中潮
風向:北
天気:曇り時々晴れ
気温:15℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:トリノクチ・トンバラ・親子岩
皆様、こんにちは。
とうとう、やってきました。
今日から、ひとりぼっち・・・。
早速、ワタワタしてる戸田です。
でも、踏ん張りどころなんで頑張りますよ!!
って事で、やっぱり毎度の告知です!!
『スタッフ募集』を引き続き行っています。
興味のある方、自薦他薦は問いません。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
さてさて。
では、恒例の今日の天気から。

午前中は、昨日に引き続き気持ちのええ晴れでした。
風も弱く、ぽかぽかでしたね。
んが、午後からは、ガラッと変わって曇り時々雨でした。
風も強くなって、波も高くなりましたよ。
おそらく、ヘビーリピーター(スーパー雨ボーイ)Kさんが潜られてるからやと思います。
そんなスーパー雨ボーイKさんが潜られてる今日は、

イソマグロが、ウロウロ。

グルクンが、ワサワサ。

バラクーダが、ゾロゾロ。

コブシメが、ヒラヒラ。

ハナビラクマノミが、チョロチョロ。

カクレクマノミが、チラチラ。
その他にも、アオウミガメがフワ~っと浮いてたり
船の移動中に、ザトウクジラがブローしたり
と、盛り沢山な一日でした。
明日もスーパー雨ボーイと一緒に、楽しく潜ってきますよー。
でも、やっぱり、天気悪いんやろうなー。
潮:中潮
風向:北北西
天気:晴れのち曇り時々雨
気温:20℃
水温:23℃
透明度:20m~30m
ポイント:トンバラ・キャニオン・親子岩
皆さんこんにちは、チエです☆
皆さんにこうして語りかけるのも
今日が最後となりました。
今までつたない文章で書き続けてきたブログを
いつもご愛読頂き、本当に有難うございました。
・・・・・・・・ウグッ。
目から汗が出て、ブログが書けない・・・・・。
いかん、いかん!
このままではグダグダのうちに今日のブログが
終わってしまうっ
早速、今日の久米島から紹介していきましょうっ!
2月最後の今日は・・・・


気持ちのいい晴れ模様





気温もどんどん上がり、最高気温26℃




どひゃ~


どーりで外を半そで短パンで歩いてても
寒くないわけだ~
どーりでクーラーに手をかけそうになるわけだ~
どーりで戸田さんが扇風機まわしてるわけだ~
それ位、暖かく過ごし易い一日となりました☆
そんな今日はリピーターのNさん&Kさんと共に
海へGOGO~

水中も透明度よく最高~






お久しぶり~なアケボノハゼ様



相変わらずキレイで
相変わらず深場にいました(笑)
人間の顔よりはるかに大きなゴシキエビっ!


近づいてもちっとも逃げない・・・・
体が大きいからって気持ちまで大きくなったら
すぐ漁師さんに捕られちゃうよっ!
そして最後はイマズニ~
実はワタシ、久米島に来て初めて潜ったポイントが
イマズニだったんです。
しかもギンガメアジのいないイマズニ・・・・(笑)
そして最後もイマズニ!
そしてやっぱりギンガメアジはいない・・・・(笑)
なんか運命感じるわ、逆に。
でもホソカマスがいてくれました☆


小群れだったけど、キラキラしててキレイだった~




やっぱり・・・・イマズニ最高っ




久米島、最高~



最後となりましたが、
いつも当店をご利用頂いております皆様
いつもブログをご愛読頂いております皆様
私、楠元は本日をもって
JiC久米島を退社させて頂きます。
今まで本当にお世話になりました




久米島に来て、約3年
本当に色々な事がありました。
辛い事も、悲しい事もありました


でも、その100倍楽しい事がありました



それはゲストの皆様と共に
この久米島という計り知れないほど魅力的な海を
ご一緒出来た事です




本当に有難うございました。
今後は別の道へと進みますが
ダイビングはもちろん、久米島がだーい好きなので
きっとまた遊びに来たいと思っています。
※戸田さんが激ヤセしてないか心配で・・・・(笑)
またお目にかかれる日を楽しみにしております。
本当に本当に有難うございました。


楠元 千恵
潮:若潮
風向:南西
天気:晴れ時々雨
気温:26℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ・ノースライン・イマズニ
筋肉痛に陥りました。
皆さんこんにちは、チエです☆
やっぱりてっぺんまで登るんじゃなかった~・・・・
登ってる途中からすでに足が痛かったワタシは
100%運動不足ですね・・・・


ひ~
突き付けられる現実~
今日は朝からフィンキックの心配ばかり
しておりましたよ~
さてさて、今日の久米島はと言いますと~


久しぶりの雨空となりました

そんでもって今日は南寄りの風
南風+雨=湿気がはんぱじゃない











梅雨かと思うくらい、ジトジト~っとした一日となりやした。
内地では乾燥注意報や、火事が増える季節でも
沖縄では年中、除湿器が必要なほど湿気たっぷり




そんな今日はリピーターのTちゃん&地元民Fさん
更に、リピーターのNさんが加わり
3人で元気よく海へGOGO~~



心配していたフィンキック(←まさに自業自得)は
案外いけましたね

泳ぐのは全然痛くなかった~
歩くのは痛かったけど~
きっと同じ足でも使っている筋肉が
違うんだろーなー
勉強になった、勉強になった

水中では久しぶりにモンガラカワハギの若魚が



手のひらサイズでとってもラブリーでした~






こちらブルーの世界へ吸い込まれるNさん☆
その気持ち分かる分かる~



ん~今日も気持ちよくダイビングは終了~



明日で2月も終わりですね~・・・・
最後まで楽しんでいきましょう~

潮:長潮
風向:南東
天気:雨時々曇り
気温:23℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ・トンバラザシ・イマズニ・ウーマガイ

