久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年6月7日】の記事

滝川さん、それいいよ。

未分類 2007/06/07

クリステルって名前、ありですよね。

どうも、テツですよ。

こんばんは

無駄に絵文字使ってみました。
若干、気持ち悪いですね。

男子たるもの、むやみに絵文字は使うもんじゃないですね

まぁそれは置いといて。

最近、もずく漁のお手伝いしてます。

もうもずくシーズンは終了なんですが、最後の追い込み?でお手伝いざんまいな生活なんです。

もずくの生えているところは、はての浜のすぐ近く。

もちろん天然のもずくです。

天然なので、養殖のもずくとは違い、太いんです。
養殖ものとは気合が違います。

気合入れて地面から生やさないと、すぐに流れちゃいますからね。

まぁこれは僕が勝手に思ってるだけで、
それ↑がホントかどうかは知りませんが。

もずくの取り方は簡単。
砂や石を入れないようにして袋に入れるだけ。

水深は最大で3m。

ダイビングのタンクを背負って潜るのではなく、フーカーで潜ります。

ちなみにフーカーというのは

「タンクを背負わないでなが~いホースで潜るダイビングのやり方」

っていえば分かり易いかな。

要はレギュレーターのホースが長くてボート上のコンプレッサーまで繋がってるんです。

これが曲者なんです。

タンクだとエアーがなくなったらボートに上がってちょっと休憩できるんですけど
フーカーは無限にエアー吸えるもんだから休憩する隙がないんです。

このまえは気づいたら潜水時間414分潜ってました。

6時間54分ですよ。

睡眠時間より長いっての!

※いつも1時に寝て6時半に起きてます

そんだけ潜っていると頭の中にもずくのテーマソングが流れてきます。
去年おととしはロンブー淳の「もずくん」がエンドレスに流れてたのですが、
今年のもずくのテーマソングは違いました。

なんと今年のテーマソングは

「ロード」です!

なつかしの名曲です。

「なんでもないよ~なことがぁ~幸せだったとおもぉふぅ~」

と414分エンドレスに流れてるのです。

これは困ったと思ってスタッフ戸田にその話をしたらなんと戸田も

エンドレスで「ロード」が頭を流れているらしいのです!

まさかのシンクロ!!

ふたりして同じ曲を7時間近くもハモっていたとは。

若干、気持ち悪いですね。

コメント (2)

Calendar

2007年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives