久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年9月16日】の記事

ポテトなんだし

未分類 2007/09/16

ポテトチップスに『じゃがバター味』ってあるけど
『じゃが』はいらなくねぇ?もともとジャガイモなんだしさ。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。 

YES!

今日の午前中に電気復活しました!

やはり現代っ子、電気のある生活は何てすばらしいんでしょう!

今日はおとといの講習の続きです。

北側の海はかなりいい感じに荒れてます。

一番静かな場所は真泊港、というわけでそこで2本潜ってきました。

透明度こそたいして良くはありませんが、探せば色んな魚もいます。

フグ

コレはかなりかわいかった!

逃げながらたまにチラッとこっちを見るんです。

そして無事にオープン認定!!

E兄弟のお二人、おめでとうございま~す!

さてさて、昨日の久米島。

昨日停電してお届けできなかった、

台風の直撃を受けた久米島の様子をお届けしまっす。

んまぁ大変でしたよ。

まずはみなさま心配のメール、お電話等々ありがとうございます。

僕も戸田も何一つ怪我などはしていないです。

お店の方は、店内は無事でした。

しかし、車が・・・

損傷した車

フロントガラスが旅に出てしまいました。

旅に出たのはたぶん最大瞬間風速60mの時でしょう。

そのほかにホテルマリンテラス久米島のウッドテラスがこっぱ微塵に。

崩壊

ざっくりとばっさりと破壊されています。

島を走っているとこんな景色がチラホラ。

電信柱どてっ

また車も何台か横になってお昼寝しています。

トラックどてっ

いやはや、自然の力は凄いですねぇ~。

そして復旧急ぐ久米島に今度は台風12号の影がチラホラ。

もうこっちには来ないでねぇ~。

台風はもうお腹いっぱいよ~

コメント (4)

Calendar

2007年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives