久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

コントラスト

ダイビング 2012/11/09

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

太陽が、ピカーンと顔を出したり

雲が、モクモクと空を覆ったり

安定感のないお天気でした・・・。

でもでも、太陽と南風のおかげで暖かく

ダイビング日和も、継続中です

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

お空が明るい時にはー

真ーーーっ暗な穴へと入りましょう

穴

水面から降り注ぐ光って・・・。

言葉に出来ないくらい、いいんですよっ(←いいって言ってるよ!)

そして、穴から出た時に見える景色

亀裂

この亀裂の向こう側には・・・。

ブルーの大海原が、ドカァーーーンっと広がり

絶景ですぞぉー(←さらにマンタでも通ればなぁ☆)

暗い場所と明るい光・・・。

まさに、コントラストのなせる業ですねっ

そんな、地形の他には・・・。

ドッバァーーーっと、クマザサハナムロが通過

クマザサハナムロ

これまた迫力満点~

ここまで、青い海一色をお送りしたので

最後は、カワイイ色合いのハナゴンベ

ハナゴンベ

さてさて。

ここ数日、ダイビング日和のお天気が続きましたが・・・。

週末は、雨が降りそうな予報です

いゃいゃ~

島の天気予報は、当たらない

そんな、私の持論が当たりますよーに

潮:若潮
風向:南東
天気:曇り時々晴れ
気温:25℃
水温:25℃
透明度:25m~30m
ポイント:シチューガマ、ノースライン、イマズニ

Calendar

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives