久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

久米島車えびフェスタ☆

お知らせ 2012/11/22

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

すごく怪しい雲が、空一面を覆い

朝方は、雨がポツポツ降っていましたよ

風向もコロコロ変わり、不安定な1日でした

そんな今日は、海仕事がお休みだったので

「今日のブログは、何を書こうかな~」と

ブログネタを探していると・・・。

ちょうど良く、気になるチラシを見付けました

そのチラシとは・・・。

11月24日(土)13:00~17:30に開催される

久米島車えびフェスタ☆

久米島車えびフェスタ☆

久米島の特産物で有名なのが

日本一の生産量を誇る、久米島車えびです

久米島の温暖な環境と、きれいな海水で育ち

身がプリプリで、美味しいんですよ

よく見てみると、そんな美味しい車えびを・・・。

車えびを・・・

掴み取りできちゃう

クルマエビ掴み

出店される屋台では、車えびドッグや塩焼き

海人焼きそば等々、美味しそうな食べ物が並び

活き活きした車えびが、その場で食べられる

贅沢な催し物ですね

他にも、民謡やエイサーなどの

各種アトラクションも、予定されているようです

新鮮な車えびも、特価で購入できるみたいなので

お時間がある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか

さてさて。

ここ最近、マンタ様の目撃情報が多いですね

明日のダイビングで、出会えるかも~

なんて考えていると、「マンタ祭り」を期待しちゃいます

神様・・・。

あの素晴らしい日を、もう一度お願いします

潮:小潮
風向:南南西⇒北⇒南東
天気:雨後曇り
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives