久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

おしくらまんじゅう?

ダイビング 2012/11/24

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、空は雲一色でしたが

たまに顔を出す太陽の光が、とても暖かさを感じさせてくれました

天気写真の時は、ちょうど太陽が出てくれましたよ

ただ、北風が強かったので肌寒さはありましたけどね・・・

そんな今日は、島の南側のポイントで

4DIVEしてきましたよ

今日も、色々な生物との出会いがありました

まずは、チェック柄が可愛いクダゴンベ様

クダゴンベ

深場にいるので、見付けるのに苦労しますね

でも、可愛いから必死に探しちゃうんです

お次は、小さな群れで泳ぐノコギリダイ様

ノコギリダイ

黄色のワンポイントが特徴的ですね

逃げずに泳いでくれるので、写真が撮りやすい

そして、共生するイソギンチャクが閉じてしまい

頑張って、隠れようとしているクマノミ様

クマノミ

見付けた瞬間、笑ってしまいました

おしくらまんじゅう?してるみたいに、ギュウギュウの状態でしたよ

最後に、太陽が顔を出した瞬間を狙い

恒例の集合写真をパシャリ

集合写真
※Ⅰ様より写真ご提供※

素敵な笑顔、ありがとうございました

さてさて。

今日は、船上でも水中でも

キョロキョロ周りを見ながら、マンタ様を探したのですが

出会えずに、終わってしまいました・・・

毎日、色々な生物との出会いはありますが

やっぱり、何回でもマンタ様には会いたいものですね~

明日に期待かなぁ~

潮:若潮
風向:北
天気:曇り時々晴れ
気温:20℃
水温:24℃
透明度:20m~25m
ポイント:トリノクチ、鳥島沖、ガラサー山沖、親子岩

Calendar

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives