久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

知らないことだらけ

その他 2016/01/05

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

雲が多い写真ですが、今日は青空も見えました

後ろを振り返ると、こんな感じの空が

空

ここ数日、雨が続いていたので良かったです

今日は、器材もよく乾いたな~

最高気温は26℃まで上がり、冬とは思えない気候でした

そんな天気が良かった今日は、残念ながら海仕事は無し~

初洗車をしたり、初器材メンテナンスをしたり・・・

なんでも、『初』って言葉を付ければいいってもんじゃないですよね

だるま山園地

色々な作業の合間に、気になる場所に行ってきました

ここは、だるま山園地ですね~

1月の終わり頃には、見頃を迎えるであろう寒緋桜ですが

今年は暖冬の影響もあり、どうなるのかな~

蕾

まだまだ、蕾しかない状態

あぁ~・・・、っと思っていたら

寒緋桜

ほんの少しだけ、花が開いている桜を発見

おぉ

この調子で、どんどん桜が咲いてくれますように

そんな桜の周りを見渡してみると・・・

遊歩道

あれ~~~

こんなキレイな遊歩道なんてあったかな~

っと、5年目にして初めて気が付いた

先に進んでみると・・・。

植林

植林されているようで、まだ背丈の低い気がズラリ

休憩所もあったので、この気が大きくなり

寒緋桜や久米島椿が咲いたら、花見でもしたいな~

やはり散歩すると、新しい発見ってあるもんですね

さらに新しい発見をして、皆様にお伝えできるように

時間がある時は、島をふらふらと散策してみたいと思いま~す

※ 臨時休業のお知らせ ※

誠に勝手ながら、スタッフ研修の為、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

2016年1月26日(火)~1月29日(金)

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

通常営業は、2016年1月30日(土)より再開させて頂く予定です。

尚、臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:若潮
風向:南
天気:晴れ後曇り
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives