久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ランデブー

ダイビング 2017/02/08

皆さんこんにちは、まなです

雲が多めではありましたが・・・。

ちょいちょい~っと、太陽も登場

今日の天気

朝はヒンヤリした空気に包まれましたが

太陽さんの頑張りが存分に発揮されて

久々に、ちょっと暖かい空気に

いやぁ~、のほほ~んとしたくなるこの感じ

必要ですっ

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

元気にファンダイビング~

トンネルの中は、今日も言う事なしの水のキレイさ

地形

浮遊物が無いって・・・。

素晴らしい~っ

そして・・・、幸運を呼ぶかもしれない

ダックスフンドちゃんにお祈りして

マンタ探しー

・・・。

をするも・・・

1本目はあえなく撃沈

そんなところへ飛び込んできた、マンタ情報により

2本目は、急遽ポイント変更~

めでたくっっっ

マンタちゃんとのランデブーとなりました

Kさん、素敵な情報をありがとうございました

その模様は、写真多めでお送りしまぁ~す

まずは、スイーっと頭上を通過

マンタ1枚

マンタちゃんは1枚だけでなく

マンタ2枚

2枚がピッタリくっついて

本当は3枚居たんですが・・・。

ちょいと自由人だったようで、あんまり連なってくれず

それでも、マンタちゃんに会いたかったNさんは

Nさんとマンタ

興奮気味にランデブーを楽しんで下さいました

イェイっ

タイミングが合わないと撮りにくいシルエットも

マンタシルエット

良い感じです

そして、午後からは・・・。

島民のOさんとお兄さんのSさん

記念写真

親戚旅行の1つのアクティビティーとして

潜りに来てくれましたぁ~

なんと、そこでもマンタちゃん

お2人とも初対面を果たしちゃいました~

ありがとうございました

ということで、快適な天候&海況のお陰で楽しく潜れちゃったわけですが・・・。

明日から、ヤバい・・・

今日は、嵐の前の静けさだと思われる・・・

潜りに行けるかどうかも疑わしいくらいの、悪い予報が出ています

チーン

いずれにせよ、海況を見ながら安全第一で

潜りに行ける週末になるといいなぁ~

お天道様ーっ

ハマクマノミ

ハマクマノミちゃんも心配そうな目で見つめてるよ~

お手柔らかに~

※ 臨時休業のお知らせ ※

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

  2017年3月24日(金)~26日(日)

臨時休業中は、ブログもお休みさせて頂きますね。

臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:中潮
風向:西⇒北北東
天気:曇り時々晴れ
気温:21℃
水温:23℃
透明度:20m~30m
ポイント:トリノクチ、赤灯台、トンバラザシ

Calendar

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Comment

Archives