久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

1本入魂

ダイビング 2017/02/09

皆さんこんにちは、まなです

予報通りのヤバい風

北風の猛威に襲われてます

今日の天気

明け方頃には、海上で風速19mの暴風

コレ・・・、タイフウナミダネ・・・。

全国的に荒れたお天気になるっていう天気予報を見ましたが

久米島も含まれていた模様です

こういう時は・・・。

仲間はずれにしてくれてよかったのにねぇ~

そんな今日は、ダイビングも全日中止かなぁ~

というくらいの怪しい海況ではありましたが・・・。

午前中に1本だけ

他ショップさんのお船に乗せて頂き、潜りに行ってきましたー

陸上は荒れ荒れでも・・・。

水中に入ると、生物たちはシレッとしたもんですっ

ぷぷぷ

アオウミガメさんはコバンザメと共に、優雅にお昼寝中~

アオウミガメ

アゴが痒かったのか

ポリポリ~っと岩にこすりつけたりして

のんびりモード全開

そして、ツバメウオたちも優雅にクリーニングの順番待ち

ツバメウオ

そんな姿を見て・・・。

お外の時化模様もちょっと忘れて

ほっこり癒されるのでした

そんなツバメウオに夢中になっていると・・・。

すぐそばに、休憩中のアオウミガメさんを発見

たたき起こして

NさんとRさんとの3ショット

3ショット

3人で、キレイに整列しちゃいましたぁー

じゃぁ~、そろそろ戻りましょうかぁ~

っとしていると・・・。

水面付近を見つめるRさん・・・。

んんん・・・

出たーっ

バショウカジキーっ

バショウカジキ
※Rさんよりご提供※

スイーっと行っちゃったし

背ビレはバサッとしなかったけど

あの顔は間違いないねっ

今日も明日も潜れないかも・・・

の状況でスタートしたNさん&Rさん

ですが

『1本入魂』のパワーは凄まじいものでした

さぁ~て。

波はドンドン高くなって、明日は5m予報・・・。

ダイビングは・・・。

どうかなぁ~。

奇跡的な回復を見せてくれないかなぁ~

※ 臨時休業のお知らせ ※

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

  2017年3月24日(金)~26日(日)

臨時休業中は、ブログもお休みさせて頂きますね。

臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:中潮
風向:北西
天気:曇り時々雨
気温:14℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:カラエホヌ

コメント2件

  • F | 2017.02.09 22:28

    久米島は『港ダイビング』もめっちゃ楽しいですね✨✨
    生物の種類がとっても多くてびっくりしましたー♪♪
    モンハナシャコまでいるなんてー\(◎o◎)/

  • まな | 2017.02.10 18:44

    Fさん
    ダイビングはそれぞれの場所に応じた楽しみ方がありますからねっ
    ダイビングを楽しみたい気持ちがあれば、きっとどこで潜っても楽しいに違いないですね~

Calendar

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Comment

Archives