久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

みんな『Y』

ダイビング 2017/02/13

皆さんこんにちは、まなです

着実に暖かさを取り戻している、今日この頃

今日の天気

太陽さんパワーを背中に受けて

ヌクヌク度をアップする事が出来ましたぁ~

この風が・・・。

もう少し静まってくれたら~

より一層のポカポカを感じられるのになぁ~

濡れた状態で受ける風って

まぁまぁ刺激が大きめです

そんな今日は、島の南側のポイントで

昨日一緒にクジラを見ちゃったリピーターのYさんと

島民のYちゃんとそのお友達のYさんと

あれっ、偶然にも・・・

みんな『Y』

それに気づいてしまったから、ただ言いたかっただけ

特に深い意味はありません

テヘヘッ

元気に3DIVEしてきました~

太陽パワーが日に日に増強し

地形

向こうに射す光もいい感じ

『水中ええ感じやわぁ~

なぁ~んて言いながら、マンタちゃん通ったりしないかなぁ~

っと思ったけど・・・。

世の中そんなに甘くはないみたい

テヘッ

それならば、再び水中ザトウクジラ

っと貪欲に

いやぁ~、念が強すぎたか・・・

あっさり撃沈

でもでも、ロウニンアジが何故か群れてたりして

異様な光景が広がってました

その中の1匹が

ロウニンアジ

シューっとスピーディーに行動を開始すると・・・。

逃げ惑う、ウメイロモドキたち

ウメイロモドキ

ズザザザーッと一気に動く瞬間は、何度見ても楽しい~っ

そして、ホワイトチップもチョロチョロ

ホワイトチップ

隙間に入り込んだと思って、じっと見つめていたYちゃん

人が思わぬところに出入り口はあるようで・・・。

Yちゃんの真横を通過して、スーッと出て行っちゃうというハプニング

ぷぷぷ

視野は広~く、キョロキョロしないとねぇ~

最後は、イソマグロ

イソマグロ

太陽を背負って、煌びやかに佇む姿

カッコ良かったっす

・・・何故か、岩陰で休憩するイソマグロ集団も居たけどね~

ぷぷぷ

念は捨てるけど・・・

貪欲に

明日も、久米島らしい海を楽しんできまーす

※ 臨時休業のお知らせ ※

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

  2017年3月24日(金)~26日(日)

臨時休業中は、ブログもお休みさせて頂きますね。

臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:大潮
風向:北
天気:晴れ
気温:17℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:キャニオン、ガラサー山沖、トンバラ

Calendar

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Comment

Archives