久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ちょっとの差

ダイビング 2017/02/15

皆さんこんにちは、まなです

暖かさが継続して、続!過ごしやすい日

お空の青色度は低いけど

今日の天気

申し分のない、青空ーっ

風もゆるゆる~っと弱まり

身に染みる北風がさようならしてくれました

週間天気予報を見ても・・・。

最高気温20℃越えがズラリ

これはもう、嬉しさしかないよねーっ

そんな今日も、島の南側のポイントで

元気にファンダイビングしてきましたよ~

最終日のYさんに、『ご希望は?』っとお尋ねしたところ・・・

『トンバラーーー

ってことで、2本連続『トンバラーーー』行ってきました

エントリー直後から・・・

昨日に引き続き、クジラの鳴き声が大ボリューム

良いのか悪いのか・・・。

ちょっと悩んだけど、やっぱり嬉しいよねぇ~

そんな音楽に合わせて

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオも優雅に舞ってました~

そして、昨日は姿を隠していたウメイロモドキも

ウメイロモドキ群れ

ズザザザァーッと登場

私たちの周囲を、グルっと囲んでくれたので・・・。

ウメイロモドキ突っ込む

スイーンっと突っ込んで遊んでみたり

なんてしていると・・・。

いつの間にか聞こえなくなった、クジラの鳴き声

これは・・・、もしや・・・

近くに来ている

っと思ったけど、姿は見えないよねぇ~

そして、2本目に備えて船上休憩

ツルっとピカっとした、テロンテロンの水面

快適すぎて、お昼寝してしまいそう~

なんて思っていると・・・。

船尾の方で

ザブゥ~~~ン

っと、出たー

ザトウクジラー

いやいや、カメラとか手元にないし・・・

でも、ラッキー

んんん・・・。

そこにその方向を向いて出るって・・・。

さっき潜った場所、クジラさん絶対通ってるー

チーン

惜しい、ちょっとの差で

っと、ニアミスにショックを受けるのでした

ということで、リベンジの2本目は

『ひたすらクジラの姿を探す

いやぁ~、ねぇ~

がっつり片手にカメラを握りしめてるからね・・・。

殺気が出過ぎたと思われます

でもでも

今シーズン、もう一度チャンスはあると信じて

記録に残す、リベンジを頑張るぞーっ

※ 臨時休業のお知らせ ※

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

  2017年3月24日(金)~26日(日)

臨時休業中は、ブログもお休みさせて頂きますね。

臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:19℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:トンバラ×2

Calendar

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Comment

Archives