久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

いい味出すよ~っ♪

ダイビング 2019/07/03

皆さんこんにちは、まなです

昨日、ブチブチと文句を言ってしまったせいか

今日の天気

今日は、雲が多めのお空模様となりました

そして、週間天気予報は…。

ずーっと、晴れマークだった様な気がしましたが

何故か、1週間ビシーッと傘マーク

梅雨…、帰って来たのか

九州は、大雨が続いている様ですし…。

全国的に、異常気象がまっしぐらな気配

大雨が降り続いている地域にお住いの皆さん

災害には気を付けて下さいね

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、元気にファンダイビング

初めて、久米島にご来島のHさんと

Hさん

の~~~んびりと遊んできました

お外は雲が多めですが…。

カッポレ

水中に射し込む光は、眩しいくらい

カッポレも悠々と泳いでいました

さらに、トンネルに入って光を楽しむ

アカマツカサ

あっちとこっちからの光が幻想的で

アカマツカサもいい味を出してますっ

っと、思ったら…。

負けじと

ミナミハタタテダイ

ミナミハタタテダイが、もっと良いシルエットですよ~

っと、アピール

最後は、久々に姿を見せた

ハダカハオコゼの茶色バージョン

ハダカハオコゼ

白い子は、チョロチョロ姿を見せていた気がしますが…。

この子は、恥ずかしがり屋なのかなぁ~

久々の再会に、テンションが上がるのでした

今日もルンルンに、ダイビングを楽しんできましたが

この先、1週間の雨予報…。

外れてくれたら、さらにルンルンなのになぁ~

潮:大潮
風向:南南西
天気:曇り
気温:31℃
水温:28℃
透明度:20m~25m
ポイント:トンバラザシ、シチューガマ、ウーマガイ

Calendar

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives