久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ゴシゴシ~

その他 2020/01/09

こんにちはっ、イツミです

早速ですが、今日の天気は…??

今日の天気

くもりのち晴れ

昨日の強かった風は、弱くなり…。

体感温度としては…。

昨日に比べ、かなり暖かく感じた1日となりました~

そんな今日は、ダイビングはお休み~

いつも、私たちを海に連れてってくれる…。

弊店の船Lanaを載せる…。

台車のメンテナンスを行いました

船のメンテナンスは勿論…。

台車の方にも…。

頑張ってもらわないといけないからね

船が載ってない台車は、こんな感じ。

船台

鉄の骨組みと、ごついタイヤのシンプルな構造

でも、なんか格好いいと思うのは…私だけ?

それは、さておき…。

鉄と鉄を溶接している繋ぎ目は…。

つなぎ目サビ取り前

どうしても、サビやすくなっているので…。

ココをゴシゴシと、サビを落とすわけです。

鉄のブラシで、ゴシゴシすると…

この通り

サビ取り後

ピッカピカ~、という見た目ではないですが…。

サビは、しっかり落ちました

後は、この場所に…。

サビ止めの塗料を塗るのですが…。

つなぎ目が、とっても多いので…。

今日は、ここまで~

続きは、明日行う予定です

どんな仕上がりになるか…。

気になる方は、明日のブログをお楽しみに~

潮:大潮
風向:北北東
天気:くもりのち晴れ
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives