久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

通常営業再開

その他 2020/08/26

バービーちゃん(台風8号)が、去っていきました。

 

久米島島内は、畑のサトウキビは所々倒れていますが

他には、大きな被害は無さそうです。

弊店も、自社船Lanaも無事でした♪

 

本日より、通常営業再開です。

 

 

さて。

バービーちゃんが久米島に接近中は、携帯いじり過ぎて

1日3回携帯を充電しました。

 

はい!しおりでーす!!

 

久米島は、今日ようやく風が落ち着いて来ました

 

ですが、早速

9号・10号が出来そうですね

今の予報だと、バービーちゃんより勢力が凄いかもしれません

 

『停電するかもやで』

 

と戸田さんに言われ

モバイルバッテリーを、Amaz〇nで探しましたが

今から頼んでも、台風までに届かない事に気づきました

 

 

今日は、お店回りの片づけをしてます!

 

台風で、潮・砂だらけの窓をきれいにしたり

めっちゃ成長していた、ハカラメに水をあげたり…。

 

そんなこんなで、お昼になったので

『海皇』さんへ行ってきましたー!

 

イツミさんは、おなじみの海老天丼…。

ではなく、天津飯をオーダー

 

私は、エビと玉子のチリソース

 

戸田さんは、豚バラ丼

 

今日もスープを酸辣湯にしましたが

戸田さんはお酢を入れすぎて

『すっぱ!』と言いながら、むせていました

 

お2人は、スイカが苦手だそう…。

 

イツミさんは、野菜を一切食べないので(←ヤバみ)

なんとなくわかりますが…。

戸田さんは、種を出すのが嫌いですって…

気にせず種ごと食べそうなのに

 

って事で

私の目の前に、集まるスイカ達

美味しく頂きました

 

『海皇』さん、ありがとうございました

 

それではこの辺で

しおりでした

 

 

潮:小潮
風向:南南西
天気:曇り時々雨
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives