久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年11月5日】の記事

マンタとトンバラ

ダイビング 2022/11/05

めっちゃ素敵な写真(Tさん撮影)

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北↔北北東
天気:曇りのち晴れ
気温:24℃
水温:24~25℃
ポイント:トンバラ、マンタステーション×2
ひとこと:海から上がって戸田さんに触れると、めっちゃ暖かいです
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、今日は水中にカメラを持って行くのを忘れたしおりです

 

って事で今日は文章で頑張ってみますね!!

 

早速ですがトンバラでは、エントリー直後にイソマグロがゆっくり通って行きました

 

その後、ギンガメアジの群れがいましたが、中々寄れず…

肉眼で見る分には迫力満点でしたが

写真を撮るにはイマイチな距離でした

 

そして、ガイコツパンダホヤも段々大きくなってきてます

この子達が大きくなってくると、冬だなぁと実感しますね

 

 

頑張って文章で今日の海をお伝えしようかと思いましたが

なんだか小学生の作文のような文章になってしまいました…

 

これじゃダメだ!!

 

って事で、ご参加いただいたTさんから

とっても素敵なマンタの写真を頂いたので、載せますね

Tさんありがとうございます

 

頂いた写真がコチラ↓

 

ゆっくりと近くを回遊してくれる子に

 

ちょっと遠目でグルグルする子の2枚が来てくれました

 

太陽バックでお腹の模様がくっきりハッキリのマンタ

とっても素敵な写真ですね~

Tさん、本当にありがとうございます!!

 

カメラを忘れた時に限って、撮りたいシーンが多い気がします

気のせいですかね

 

明日も、海に行く予定です!!

晴れます様に

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives