久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

今年は暖かい

ダイビング 2023/04/29

ルリホシスズメダイ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:長潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:23℃
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、トンバラザシ
ひとこと:朝起きた時、「絶対楽しい1日になる」って思うと本当にそうなるらしい。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

始まりました、ゴールデンウィーク

 

去年のゴールデンウィークは寒かった記憶ですが、今年は暑いです

 

ゴールデンウィークって、なんだか毎年天気悪いですよね。

見知らぬ誰かの日頃の行いが悪いせい、と勝手に思っていましたが…

 

この時期は、梅雨前の気候で高気圧とか低気圧とかが安定しない

だから天気も良くない。

という話を耳にしました。

 

あぁ、なるほど

と腑に落ちた今日でした。

 

見知らぬ誰かさん、今までスミマセンでした

 

さ、そんな話は置いといて

今日も海に行って来ましたよ!

 

正面から撮りたいけど、撮れなかった

イシガキカエルウオ

 

初めて正面から顔を見た気がする

カスリフサカサゴ

 

水晶体が大きく丸くて感動します

モンツキカエルウオ

 

連日南風が続き、海況も穏やかになってきた最近

しかし、明日からは北風に変わる予報…

海が荒れません様に

 

しおりでした

Calendar

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives