久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

タコは脳が9個ある

ダイビング 2023/08/13

陸から見るより、水中から見る太陽が好き

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:コロコロ変わる風向き
天気:晴れ
気温:33℃
水温:26℃
ポイント:シチューガマ、イチュンザ沖、トンバラザシ
ひとこと:ダイビングライフの中で、いつか叶えたい夢はありますか?
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は、Lanaで海に行って来ました~

 

実は昨日までLanaはメンテナンスをしておりました

台風で色々スケジュールが遅れましたが、昨日無事に終了しましたとさ

 

さてさて

今日の海は昨日に続き、つるつるぺたぺた

 

水中もめっちゃ綺麗で息しているだけで幸せ、そんな感じです

水中の最高な感じをブログでお届けしたい。

そんな気持ちはあるんですが、気持ちだけで写真の撮り方が分かりません

 

1本目にロウニンアジが目の前を横切りました。

知らせるので精一杯だったので写真は撮れませんでしたが

結構近くで見れました

 

そして、ちょっと遠目にアオウミガメも通過

見えますかね

最初はもっと近かったのに、見惚れていたらめっちゃ遠くなってました

 

 

それから

なんだか最近よく見る、タコ

タコって、脳が9個、心臓が3個あるらしいです。

敵から逃げる時、足を切り離して逃げるんです。

その切り離した足は自分で止血して再生してくるんだそうです。

でも、ストレスとかで自分の足を食べちゃった時、その足は再生しないらしいです。

なんの違いなんでしょう。

不思議ですね

 

エキジット時にリピーターのIさんご家族と、Yさんと

こんな写真も撮りました

THE・夏な一枚ですね

 

今日はこの辺で、しおりでした

Calendar

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives