久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

やっと静かになってきた

ダイビング 2023/08/17

THE・南国の朝

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:北寄りの風
天気:曇りのち晴れ
気温:31℃
水温:27℃
ポイント:タケンチ、マンタステーション、親子岩
ひとこと:足が痒くて、水虫!?と思ったら蚊に刺されてました
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日も元気に海に行ってきましたよ~

 

1本目のタケンチでは、皆様がある子に釘付けに…

 

視線の先には…

テンスの幼魚がいました

この子、ず~っと眺めていられますね

 

2本目のマンタステーションは

『マンタいたとしても見えないかもしれない』

と思う程透明度が悪かったです

 

がしかし

ゆっく~り泳ぐマンタを見る事ができました

 

人間の事をあんまり気にしていないのか、めっちゃ近くを何回か通ってくれました

 

そして3本目の親子岩では、地形を堪能してきました~

 

台風後初めて入りましたが、この岩って動くの?っていうサイズの岩が

めっちゃ移動してたり

 

山がなくなって、がれきになってて

わけわからなくなったり

なんだか新鮮な景色でしたとさ

 

さて、明日は風が弱くなる予報です

どこに行くのかな~

 

しおりでした

Calendar

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives