久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年2月14日】の記事

お腹いっぱい

その他 2024/02/14

嬉しそうな顔でランチ悩み中の戸田さん

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南東→南南東
天気:晴れ
気温:24℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:マナさんの手、めっちゃ小さい
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は海がありませんでした!

 

なのでお店で新調したLanaのカーテンを、更に良くするために

ちょこっと補強?しました

 

そしてランチは『海皇』さんへ

メニューの名前忘れちゃったので画像だけ

 

 

レイコちゃん

 

戸田さん

 

マナさん

 

マナさんは、この写真を撮った後、お肉を全て戸田さんにあげてました。

 

『え?キャベツだけになってるじゃないですか?』

って言ったら

『ええねんそれで、肉の旨味はあるから。』

との事でした

 

お肉貰える戸田さんにとっても

肉の旨味を味わえるマナさんにとっても

相互利益なんだなぁ、素敵

と思ったランチタイムでした。

 

因みに私はブログを書いている今もお腹いっぱいです

 

『海皇』さん、ありがとうございました

 

さささ

なんだかランチネタだけのブログになると

ダイビングショップっぽくないね

なんて声も聞こえてきそうなので…

 

一昨日、戸田さんの一眼カメラをお借りして潜って来たので

その写真を何枚かお届けします

 

真正面1

チョウチョウウオ×2

ストロボが当たってなくて、青みががった感じと

マネキンみたいな異様さが、少し恐怖心をあおる一枚ですね

 

真正面2

メガネゴンべ

一眼だと、距離を保てるので、真正面も撮りやすい

と思って撮ってみました

 

ご飯をパクっとする瞬間

ヤマブキベラ

この後このくわえられた藻は吐き出されてました。

くわえてから吐き出すまでの時間はきっと0.1秒

よくこの瞬間にシャッター押したな自分

と思うくらい一瞬の出来事でした

 

以上3枚はちょっとふざけて撮りました

 

真面目に設定触って撮った写真達も載せときますね

ウコンハネガイ

 

パキっとした写真より、ふわっと系が割と好きな気がしてます

 

はい、って事で今日はこの辺で

一眼カメラ欲爆発中のしおりでした

コメント (0)

Calendar

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

Comment

Archives