久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年2月28日】の記事

天候・海況が不安定~

その他 2024/02/28

向日葵がキレイでした

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南南東
天気:曇りのち雨
気温:23℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:突然の大雨や強風は怖い~
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちはー、イツミです

 

昨日の日中は、北寄りの風が強く吹き…

夜中から、南寄りに風向きが変わり

今日は、南寄りの風

 

こんな風に、強めの風が向きが変わると

島の北側の海も、南側の海も両方荒れちゃう

 

 

今日は、まさにそんな日でした

ダイビングは、残念ながら中止です

 

 

ご到着後、ダイビングを予定されていたSHOPさんに

観光のお手伝いをしてきました

 

ランチは、ダイビングをする日にはなかなか行けない『やん小~』さんへ

 

「ピリ辛味噌もやしそば」、絶品です

 

お昼後は、まだ雨が降ってなかったので

景色を楽しんできました

 

ミーフガーでは…

 

ウネリの強さを実感

 

比屋定バンタでは、風の強さを痛感

 

干潮のタイミングの畳石、しっかり見れました~

 

一通り観光が終わった頃から、雨がパラパラ

 

残念ながら、ダイビングは行けませんでしたが…。

観光のタイミングとしては、バッチリでしたね

 

 

明日は、どうかウネリが落ち着いてくれますように~

コメント (0)

Calendar

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

Comment

Archives