久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

観察

ダイビング 2024/05/16

ピンボケカクレクマノミ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:北北東→北東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:23℃
ポイント:ガラサー山沖、親子岩、ハーフウェイ
ひとこと:港で食べれるぜんざい、戸田さんがめっちゃ気に入ってました。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日も元気に海に行って来ました

 

さあ、突然ですが

この生物、なにか分かりますか?

正解は、アオヤガラ

この柄が出てる時が好きなので、撮ってみました

 

さてさて、今日は気持ち良いぐらいに晴れてました

親子岩の地形も、キラキラしてめっちゃキレイでしたよ

 

スポットライトもバッチリ

ココに入って、面白いポーズをとれたら最高なんですが

未だに思いつきません

 

 

地形を楽しんだ後は、じっくり生物を観察

 

ヒレの動きが可愛いオドリハゼに

 

ピカピカしてる、ウコンハネガイ

 

当たり前の事ですが

魚も貝も、陸上ではこんな自然体の姿が見れないので

じっくり観察するのって楽しいですよね

 

って事でこの辺で、しおりでした

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives