久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

北側の海へ!

ダイビング 2024/05/17

奥のダイバーが霞むくらいのハナダイの群れ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:長潮
風向:東
天気:曇りのち晴れ
気温:26℃
水温:24~25℃
ポイント:ウーマガイ、イマズニ
ひとこと:そろそろ流石にドライスーツ、衣替えかな…?
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

午前中は、少し雲も多かったのですが…。

午後から、良い具合に晴れてくれました

 

そんな今日は、他ショップさんの船に乗り合いさせていただき

島の北側の海へ、ファンダイビングに行ってきました

 

 

久米島の苦手な東風が吹いていたのとウネリで

水面はザワザワと波がありましたが…。

 

入ってしまえば、そこまで気にはなりませんでした~

 

スミレナガハナダイ、色鮮やか

 

カスミチョウチョウウオが、今日も良い感じ♪

 

このカスミチョウチョウウオを掻き分けて

またジンベエザメが来てくれないかな~…と思っていると

 

イソマグロが来てくれました

 

そりゃ~…

そんなしょっちゅうジンベエザメは来ませんねぇ~

分かってはいるけど、中層見ちゃいますよね~。笑

 

でも、イソマグロはラッキー

 

ご参加のHさん、ありがとうございました

 

今日は昨日に比べて水温1℃アップ

この1℃が大きかったですね

またのお帰り、お待ちしています

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives