久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

もう19:30やん

ダイビング 2024/08/13

昨夜、ペルセウス座流星群見に行って来ました

天の川めちゃキレイでした

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:長潮
風向:コロコロ変わる風向き
天気:晴れ
気温:34℃
水温:30℃
ポイント:フィッシャーマンズコーナー、シチューガマ、イマズニ
ひとこと:たった今、戸田さんが『柿の種が大好きやねん』と言いながら2袋目を開封しました。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は1本目にスノーケルをしてきました

12歳と9歳と26歳(私)

沢山泳いで船に戻ったら、『もう終わり?』って言ってて

敵わないなと思いました

 

いつかダイバーになったら、また潜りに来て欲しいなぁ

ダイバーになりに来てくれてもいいし

スノーケルでもいいから

また一緒に海に入れたら嬉しいなぁなんて思ったりしました

 

2.3本目は、リピーターのKさんと一緒に、一眼カメラを持って潜ってきました

 

アオギハゼのリクエストを頂いたので、撮ってみました

何だか警戒心強くて、全然寄れなくて

なんで?って思っていたら

 

カッポレが我々の周りをグルグルしてました

だからか~。

と納得し、撤収。

 

そしてニシキフウライウオに遭遇

 

ホワイトバランス調整して撮ってみたり

 

ストロボ使って撮ってみたり

 

色々やりましたが、どんなのが良いのかよく分からなくなって

 

最終的には、目がぼやけてきて

ピントがあっているのか、いないのか

それさえも分からなくなったので撤収しましたとさ

 

カメラって難し~~~~~

でも楽し~

そんな感じでしたとさ

 

って事で、しおりでした

Calendar

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives