久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年10月1日】の記事

台風、来るの来ないの?

その他 2024/10/01

久しぶりに♪

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東南東
天気:晴れ時々雨
気温:32℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:なんだか、暑くなってきたような…。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

 

ここ数日、台風18号が久米島に接近するのかしないのか…。

暇さえあれば、予報サイトをチェックしてます

 

台風18号が熱低の時の予報では、相当強い台風が久米島直撃コースだったのが

台風が出来てからの進路予想では、久米島の方に接近する頃には

かなり勢力は弱まっている予報になってたり…。

 

かと思えば、やっぱり結構強いまま近付いて来るの

みたいな予報になっていたりと、ほんっと定まりません

 

 

そんな中ではありますが…。

まだ遠いところにある台風18号ウネリはすでに入ってきています

 

島の南側の海は、相当大きなウネリの波が

久米島⇔那覇間を結ぶフェリーは、なんとか出航はしたようですが

明日はどうなるかな~

 

 

と、そんな不安定な状況ということで

ご来島を予定していたお客様は事前にキャンセルに。

 

今日は、陸で出来ることをして過ごしました

 

なんだか、久々にダイビングがないような…

(あくまで、個人的な感覚です。笑)

 

 

そんな訳で…。

今日のランチは、『やん小~』さんに行ってきました

 

久々に食べる「ピリ辛味噌もやしそば」

 

やっぱり最高でした

 

ダイビングが無くなったのは、残念ですが…。

久しぶりに、このそばが食べれたのは、ちょっと嬉しい

 

『やん小~』さん、ごちそう様でした

 

 

明日もダイビングは無しの予定

今から、明日のランチに何を食べようか、なんて…。

考えていませんよ

 

と言ったら、嘘になるかな…

コメント (0)

Calendar

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives