久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年10月3日】の記事

大女

その他 2024/10/03

レイコを探せ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:南東
天気:晴れのち曇りのち雨
気温:30℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:ハロウィーンシーズンの始まり
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

上のひとことを書いている時に

『あぁハロウィーン終わったら、クリスマス、で、気づけば年末だ』

と恐ろしい事に気づき、なんだかもう年末を間近に感じました

しおりです

 

今日も海はお休みです

只今(15:30)の久米島は、雨風がすごくて

戸田さんとマナさんが帰れず、お店で外と睨めっこしてます

 

話は戻りまして…

なぜ、急にハロウィーンを感じたかと言いますと…

一昨日、昨日と2連休を頂き、レイコちゃんと沖縄本島に行ってました

 

3年前くらい前にJiC久米島にお手伝いに来てくれたローラも一緒に遊んでくれました(ローラを見たい方はコチラをご確認ください)

 

本島では、いたる所にかぼちゃやガイコツがいました。

ライカムに行ったら、水槽がガチハロウィーンでした。

よく見ると、左にダイバー、右にナポレオンがいます。

久米島には無い、大きな水槽。

ただでさえ見惚れてしまうのに、こんなに飾ったらもっと見惚れちゃう。

夜になったらガイコツの目、光るんですかね。

めっちゃ気になっちゃったけど、私がいたのは10:00頃だったので光りませんでした。

 

そんでもって、お昼は那覇の沖縄そば屋さんに行ったのですが

その隣にカフェがあって、中に入ったら天井が低くて

レイコちゃんがいつもより大きく見えました。

「標準サイズになってるよ」

って言ったら、私も撮られました

 

ただただ、大女(おおおんな)になりましたとさ。

なんか、撮り方悪意感じますよね

これ撮ったの、絶対ローラ

 

そんなこんなで、本島を堪能し

久米島に帰ってきたら、空港がめっちゃハロウィーンでした

本物のカボチャもあって、すごかったです。

 

この裏が撮影スポットになってたんですが

レイコちゃんが持ってるやつ、いっぱい種類もあって面白かったです

 

はい、って事で久米島の情報は少な目でしたが

休日の過ごし方をお届けしましたとさ

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives