久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

鉄道の日

ダイビング 2024/10/14

黒いメガネゴンべ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東北東→北東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:28℃
ポイント:親子岩、トリノクチ、マンタステーション
ひとこと:カルディの「塩バタかまん」美味しいよByレイコ
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

1872(明治5)年10月14日、新橋駅~横浜駅間で日本初の鉄道が開業した日らしいです

 

最近耳が小さい事に気づいた、しおりです

 

友達が、耳の中に百円玉を入れていたので、真似して入れてみたら

友達みたいに収まらなかったので、見てもらったら

『耳、小さいね』と言われたので

あぁ、私って耳小さいんだなぁって気づきましたとさ

 

今日も元気に海に行って来ましたよ

 

白いイソギンチャクに映える、ハマクマノミ

 

テングカワハギもペアでいました

最近、白化したサンゴに藻が着きだしたので

元気なサンゴ好きなこの子達は、しばらく会えなくなっちゃうのかもしれません

 

ちょっと体色のおかしいイシガキカエルウオもいました

調べてみたんですけど、なぜこんな色なのかは不明でした

 

何だか最近、魚少ないなぁなんて思ってて

今、イツミさんとレイコちゃんに確認したら

同じこと思ってました

 

やっぱりサンゴが無いから、魚も少ないんですかねぇ

 

早く元気なサンゴが戻って来てくれるといいなぁ

 

しおりでした

Calendar

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives