久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ピンクのあの子

ダイビング 2024/10/20

オドリハゼ、めちゃめちゃ寄らせてくれた

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:30℃
水温:27~28℃
ポイント:ムーチーグー、マンタステーション、ハーフウェイ
ひとこと:よく見るとちょいブスなオドリハゼ(個人の感想です)
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

今日の久米島は雲多め。

北寄りの風が吹いて、ちょっと涼しめ。

 

…な、お天気でした。

 

今日の私の担当はチーム一眼

ってことで、私も大きいカメラを持って

潜らせていただきました

感謝です

 

砂地ではシノビハゼが、いー感じに並んでいるのを発見。

 

チーム一眼による囲み取材状態でした

 

ぜんぜん近寄れないチンアナゴは要リベンジでした~

 

ホームページのトップのチンアナゴは戸田さんが撮ったものなんですが

1ダイブ丸々使って、じわわ~っと寄ったみたいです

 

続きましては、しおりちゃんの指令

「フィリピンスズメダイの幼魚を撮ってきて、難しいから。」

を達成すべく…

マンタ不在のマンタステーションで撮ってきましたよ。

 

なんか、案外キレイに撮れてて

しおりちゃんは「チッ」って反応でした

 

そして3本目はハーフウェイへ。

約1ヶ月前に発見したピンクのハダカハオコゼ

戸田さんが会いたがっていたのですが、しばらく行方不明

 

なんとなんと、まだ居てくれてました~

 

踏ん張るヒレが可愛い

 

これは、戸田さんを呼ばねば…!って思って

戸田さんの方を見るも、なかなかこっちを見ない

ちょっとヤキモキしながらも、目が合ったので手招きしました。

すると、一瞬で察したみたいです。

 

近づいてきて、ハダカハオコゼにめっちゃ手振ってました

それはもう何度も

 

お顔はしっかり写真におさめておきました

 

喜びの感情を全く制御しきれてない戸田さんの様子も

写真におさめておきたかったのですが

私のカメラでは近すぎて撮れんかった…

 

そんな1日でした!

それではこの辺で。

レイコでした

コメントを書く







コメント内容


Calendar

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives