
激近!はよ逃げな~~
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:26℃
ポイント:マンタステーション、トンバラザシ、エルアプカ
ひとこと:近づく台風の足音…
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
どうも!もーりーです![]()
今日も久米島は晴天に恵まれました![]()
![]()
![]()
![]()
水面も綺麗な青![]()
![]()
![]()
![]()


昨日のリベンジを兼ねて、朝イチでトンバラへ![]()
![]()
![]()
…が、やっぱりかなり流れている様子![]()
![]()
![]()
う~ん天気は良くても、なかなか入れないポイント!
今日も安全を考慮して、別のポイントへ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
北側のポイントは超穏やか!!
日も差して、とても気持ちよく潜ってきました~!


浅場をうろつくモンハナシャコ![]()
![]()
弾丸パンチで遊んでもらった![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


サンゴの間に潜むカスリフサカサゴ![]()
![]()
おもちゃみたいなフォルムとカラーが何ともカワイイ…!


お客様が見つけてくれました!アカテンイロウミウシ![]()
![]()
おしりフリフリしながら、お散歩中![]()
![]()
![]()


とってもバラエティ豊かな海の中でした~!
やっぱり穏やかな海で、のんびり潜るのが楽しいなあ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
台風のうねりが入ってこないことを祈って…![]()
![]()
明日も平和に潜れますように!!
それではこの辺で!
またね~![]()
![]()
![]()
![]()


晴れると海がコバルトブルーになるのいいな
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:25℃
ポイント:シチューガマ、マンタステーション、コーラルガーデン
ひとこと:海上がりの黒糖饅頭が体に染みわたる…
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
どうも!もーりーです![]()
![]()
![]()
![]()
今日も久米島はアチアチの晴天![]()
![]()
![]()
![]()


たくさんのお客様と一緒に潜ってきました~!
今日はトンバラに行く予定でしたが…
到着すると、どうも水中の流れが怪しい…
イツミさんに確かめに入ってもらったところ、やっぱり激流![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
「これは入っても楽しくない!!」
とのことだったので、トンバラは断念![]()
![]()
![]()


が!
このトンバラに向かう途中、水面に何か見えると思ったら…
ハンマーヘッドシャークの背ビレー!!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
実は私、水面でサメを見るの初めてで…!
本当にジョーズみたいな見え方するんだなあ![]()
![]()
![]()
![]()
これはこれで、行ったかいがありました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
さて、トンバラが行けなかったので、マンタステーションへ![]()
![]()
![]()


大きめの子が1枚、気持ちよさそうにクリーニング中![]()
![]()
![]()
2日連続で見れるとは!
これもラッキーでしたね~!
さて、水中は少し濁りはあるものの
太陽が差し込んで、とても気持ちいい![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


深度を下げるとヒンヤリしますが
浅いところに戻ってくると暖かさを感じます!
まだ梅雨明けは発表されてないみたいですね~
何やら熱帯低気圧の怪しい動きもあるし…
気象情報、要チェックですね…!
それではこの辺で!
またね~![]()
![]()
![]()
![]()


ハダカハのホワイトさん
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南→南南西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:24~25℃
ポイント:ウーマガイ、マンタステーション、イチュンザ沖
ひとこと:レイコはまじホ使ってます。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
ごきげんよう、レイコです![]()
![]()
![]()
![]()
今日の久米島は晴れ![]()
![]()
まだ梅雨明けじゃないのがおかしいぐらい。
日差しも肌を刺すようです![]()
![]()
近頃、心配になるぐらい日焼けで真っ赤!!
…な方が散見されますので、日焼け対策必須ですよ。
実は結構体力奪われますからね…![]()
![]()
体力はダイビングに温存しましょう![]()
![]()
さてさて、今日ものんびり潜ってきました。
のんびり潜ると色々見えてきます。


写真中央、何か居ますがわかりますか?![]()
![]()
![]()
![]()
正解は、タコ。


すぐ穴に隠れちゃうことが多いんですが
なぜかこの子は縦になが~く伸びて
体をトゲトゲ変形させて、擬態頑張ってました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
マンタステーションにも行って来ました![]()
![]()
![]()
![]()
今日も…


時が…


止まりました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


…息もね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
最近、止まりがち。
ラッキーが続いています![]()
![]()
![]()
![]()
ってことで、皆さん大満足な一日なのでした!
それでは今日はこの辺で。
レイコでした![]()
![]()
![]()
![]()


道端に咲く野花…のふもとに![]()
![]()
![]()
![]()
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南
天気:晴れ時々曇り
気温:30℃
水温:26℃
ポイント:フィッシャーマンズコーナー、トンバラザシ、ウーマガイ
ひとこと:もう梅雨明けでしょ
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
こんにちは~、イツミです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日は、朝お店に出勤して
海に行く準備をしていると…。
道端に、見慣れぬ生物が…![]()
![]()
![]()
![]()
カ、カメ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


近付いて良く見ると…。
スッポンでした(多分)![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


その後、野花のそばに隠れる?スッポン![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


急にスッポンが現れる島、久米島。笑
まだまだ知られざる魅力がいっぱいです。笑
さて!
スッポンで語り過ぎましたが…。笑
今日も、元気に海に行ってきました!
ファンダイビングと体験ダイビングの開催です![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
スッポンパワーの影響かどうかは分かりませんが…。
普段あまり出会わない、タイマイや…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


アカウミガメに出会えました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


フォトグラファーレイコは
ガラスハゼの卵をフォトジェニックに撮ってました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


体験ダイビングにご参加のK君もプカプカ泳いでました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


次は、Cカード取得ですかね![]()
![]()
待ってるよ~K君![]()
![]()
そんなこんなで、今日も良い海でした~![]()
![]()
(強引にまとめすぎ…💦)
ご参加いただいた皆さん
ありがとうございました![]()
![]()


うおお!!夏空!!
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南東
天気:曇り
気温:30℃
水温:26℃
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、イマズニ
ひとこと:久しぶりに日光浴びたなあ~
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
どうも!もーりーです![]()
![]()
![]()
![]()
先日の休業日、車検![]()
![]()
梅雨まっさかりで洪水警報も出ており…![]()
![]()
運転が超怖かった…川走ってるのかと思った![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


そんな長い長い梅雨を乗り越え…
本日はとっっっても良い天気![]()
![]()
![]()
![]()


本日はハーリー大会も開催してました!
例年、このハーリーあたりで梅雨明けになるそうで
もう梅雨明けたんだ~~!夏だ~~!!
と思っていたら、気象庁からはまだ発表されていない…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
早とちりでした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
さて、本日は…
弊店のお客様の中で最高齢、91歳のSさんと潜ってきました~!


昨年の最高齢記録を更新!!
やっぱり健康って大事…見習わなきゃ…!!
私はあと60年潜り続けられるのでしょうか…!?
それから同じグループのKさん!
500本記念ダイブでした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
おめでとうございます!!![]()
![]()


空も晴れて海も穏やかで、記念ダイブ日和(?)でした〜!
また仲良し3人でお越しくださいね![]()
![]()
夏空になり、気温もぐんぐん上がってます!
欲を言えば、もうちょっと水温も上がればなあ…
これからに期待!!
それではこの辺で!
またね~![]()
![]()
![]()
![]()

