
降臨![]()
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:西北西→東
天気:曇り
気温:28℃
水温:25~26℃
ポイント:マンタステーション、トンバラ
ひとこと:心を鬼にして断捨離。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
ごきげんよう、レイコです![]()
台風は過ぎ去り…
大きな被害もなく、無事過ごしています!
本日より通常営業再開です。
さて、まずは今日の久米島の曇り空と


手元が見えづらくて険しい顔
…をお届け![]()
![]()
今日は早起きしてLanaを海に浮かべてあげて…
海が落ち着くのを待ってから、午後から2ダイブ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
元気に潜ってきました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日はなにやらマンタステーションが好調です。
もはや最近恒例?時が止まるやつ![]()
![]()
![]()
![]()


仲良しの2枚を眺めたり…


私が見た限り、計5枚のマンタが大集合。
ゆったり周回していました![]()
![]()
![]()
![]()
で、ちょっと思ったのですが…
マンタって、個体によって顔つき違うなあということ。
模様のせいかな?
今日の特大マンタさんはこんなお顔。


なんというか、渋め。強そう。
お腹の白い、美マンタさんはこんなお顔。


穏やかな顔してるなーって思いながら見ていました![]()
![]()
![]()
![]()
というわけで、気になる方は今度見てみて下さいね。
そしてレイコと語り合いましょう![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
それでは、今日はこの辺で。
レイコでした!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
台風7号が当初の予報より進行が遅く、6月26(金)08:00現在、暴風警報発令中の為
勝手ながら臨時休業の期間を延長とさせていただきます。
2026年6月25日(木)〜6月26日(金)
臨時休業中は、ブログもお休みさせていただきますね。
尚、臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。
電話に出られなかった場合は、折り返し連絡いたします。
※ TEL : 080-6116-8131 ※ (代表戸田の携帯電話です)
※ TEL : 090-9146-4656 ※ (店長成田の携帯電話です)
お問い合わせ、ご予約等のメール返信は
通常営業再開の2026年6月27日(土)より、順次行います。
(ただし、台風の進行速度や被害状況によっては、日時変更の場合があります。)
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、宜しくお願いいたします。


猫だって暑いよねえ
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:長潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:25~26℃
ポイント:シチューガマ、イマズニ、アカ下
ひとこと:なんか台風多くない…??
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
どうも!もーりーです![]()
![]()
![]()
本日も久米島は、夏みたいな空が広がっております!


日差しも強くて暑い暑い…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
本日も元気よく出航!!![]()
![]()
![]()
の!
予定でしたが!!
皆さんご存知でしょう台風7号…
コロコロ予報の変わるお転婆ちゃんでしたが
昨晩のうちにかなり駆け足になり
明日襲来する予報に![]()
![]()


ギャーーーー真っ赤っか!!
明日帰れなくなると大変なので、急いで飛行機を手配し
今日のダイビングを泣く泣く断念するお客様も多数…
悔しいーーー!!![]()
![]()
絶対リベンジしましょう!!!![]()
![]()
そんな中で、他ショップさんの船に乗合させていただき
なんとかご都合のついたお客様と一緒に
イツミさんガイドで潜ってきました![]()
![]()
![]()
![]()
オオメカマスの群れと遭遇したり…


レアなベニゴンベも発見![]()
![]()
![]()
![]()


カメラに立ち向かう、卵守り中のヤマブキスズメダイも![]()
![]()


台風前の海を満喫してきていただきました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
海から帰ってきた後は、Lanaを上架。
あとは無事に通り過ぎるのを祈るばかり…![]()
![]()
![]()


さて、台風接近に伴い、6/25(木)は臨時休業とさせていだきます。
6/26(金)より通常営業再開の予定ですが
台風の進行速度や被害状況によっては、営業日時変更の場合があります。
詳細は「お知らせ」をご覧くださいね。
ブログもお休みとなりますので
また嵐が明けたらお会いしましょう![]()
![]()
![]()
![]()
それではこの辺で!
またね~![]()
![]()
![]()


良き天気![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:25~26℃
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、シチューガマ
ひとこと:今日は慰霊の日
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
こんにちは~、イツミです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
梅雨明けしたんだか、してないんだか
良く分かりませんが…。笑
感覚的には、もうとっくに明けてる感じの久米島です![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
陽も長くなってきて、17時半でもこの明るさ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


夕方に日焼け出来ます。笑
さ、そんな今日も元気に海に行ってきました![]()
![]()
にやついてる(ように見える)
ヒトヅラハリセンボンに癒され![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


ノコギリダイとアカヒメジの仲良しな群れに癒され![]()
![]()


あまり群れている様子を見ないツノダシ
今日は5匹で群れてました![]()
![]()
![]()


そして、イソマグロ![]()
![]()
![]()


しっかり群れてました![]()
![]()
リピーターのSさん曰く
「17匹までは数えた」と言う事です![]()
![]()
![]()
サイズが大きいイソマグロがそれだけ群れると迫力ありますね![]()
![]()
![]()
今日も、癒しと興奮が入り混じるダイビングでした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ご参加の皆さん、ありがとうございました![]()
![]()
さてさて。
台風7号のお話です。
なんだか、しっかり久米島に来そうな予報になってますね![]()
![]()
![]()
せっかく梅雨が明けた(と思ってる)矢先に台風![]()
![]()
こればっかりはどうしようもありませんが![]()
![]()
![]()
ご旅行予定の方は、最新の情報を要チェックです![]()
![]()


激近!はよ逃げな~~
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:26℃
ポイント:マンタステーション、トンバラザシ、エルアプカ
ひとこと:近づく台風の足音…
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
どうも!もーりーです![]()
![]()
![]()
今日も久米島は晴天に恵まれました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
水面も綺麗な青![]()
![]()
![]()
![]()


昨日のリベンジを兼ねて、朝イチでトンバラへ![]()
![]()
![]()
…が、やっぱりかなり流れている様子![]()
![]()
う~ん天気は良くても、なかなか入れないポイント!
今日も安全を考慮して、別のポイントへ![]()
![]()
![]()
![]()
北側のポイントは超穏やか!!
日も差して、とても気持ちよく潜ってきました~!


浅場をうろつくモンハナシャコ![]()
![]()
弾丸パンチで遊んでもらった![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


サンゴの間に潜むカスリフサカサゴ![]()
![]()
おもちゃみたいなフォルムとカラーが何ともカワイイ…!


お客様が見つけてくれました!アカテンイロウミウシ![]()
![]()
おしりフリフリしながら、お散歩中![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


とってもバラエティ豊かな海の中でした~!
やっぱり穏やかな海で、のんびり潜るのが楽しいなあ![]()
![]()
![]()
![]()
台風のうねりが入ってこないことを祈って…![]()
![]()
![]()
明日も平和に潜れますように!!
それではこの辺で!
またね~![]()
![]()
![]()

