久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2006年12月4日】の記事

機種変するともらえるんだけど、する気なし

未分類 2006/12/04

ドコモダケが欲しいです。
機種変しないでどうにか手に入れる方法ないですかね?

どうも、テツです。

1日にデジタル放送始まりましたね。
あ、都会ではすでに始まってるんでしたっけ?

12月1日に沖縄では地デジ放送が始まるんです!
※「今更なの?」なんて都会っ子発言は禁止です

11月ごろはそれはそれはもう、スキあらば「12月からは地デジッ!!」
のCMが民放各局でヘビーローテーションで流されまくってたんです。

言うなればいつぞかのフジテレビの

『事件は会議室で起きてるんじゃない!

現場で起きてるんだ!!』

と同じくらいの割合です。
もうほぼ洗脳と言っていいくらいです。

そして4月から我が家に入った秘密兵器「デジタルハイビジョンレコーダー」の出現が
12月地デジ登場に更なる期待をかけることになりました。
我が家に導入されて8ヶ月、やっと彼の性能をフルに発揮できる時が来たのです!

よし、さっそくデジタルの設定をして
デジタル放送ってやつを堪能してしまおうか。
と思いルンルン気分で秘密兵器と戯れていたのですが・・・

・・・

・・・

・・・

見れないんですが?

なんと沖縄県で地デジ放送開始はしたものの
まだ沖縄県全体では見れないようです。
見られる地域は沖縄本島と慶良間の一部のみのようです。

でも「デジタル放送全国で開始!!」と声高にTVは言ってます。

結論:久米島、全国から外れる。

一言だけでいいから言わせてください。

ここは外国かっ!!

よくよく調べてみると久米島でのデジタル放送開始は
なんと2年後の2008年でした。

こっちはまだ中継局すら出来てないありさまです。

秘密兵器はまだとうぶん秘密のままになりそうです・・・

コメント (0)

Calendar

2006年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives