久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2006年12月20日】の記事

だって

未分類 2006/12/20

亀田の髪型はギャグかな?そうだよね?

どうも、テツです。

そういえばいつの間にかイザリウオって名前変わったようですね。
「イザリ」ってのが差別用語だから変更したらしいです。

いまさらかいっ!てな気もしますが。
変更なのでこれからはイザリウオと呼ぶのはやめましょう。

くり~むしちゅ~をいまさら海砂利水魚と呼ばないのといっしょですね。
彼らももう邪悪なお兄さんではないんですよ。

ところで新しいイザリウオの名前なんですが

カエルアンコウっていうらしいです。

イロイザリウオはイロカエルアンコウだとさ。
クマドリイザリウオはクマドリカエルアンコウだとさ。

違和感たっぷりですねぇ~。

ってかクマドリカエルアンコウって名前長いYO!
スレートに名前書くのめんどくさいYO!

というわけで、慣れないからしばらくイザリウオって呼んじゃいそうです!

魚ついでにもう一つ。

絵というものは元来抽象的なものです。
正確なデッサンよりもイメージで伝わる想いもあります。
そんな事をふまえて下記を見てください。

これは最近発見されたメモ帳のきれっぱし。
作者は僕。
画伯は僕。
ハタタテダイとムレハタタテダイの違いを書きたかったようです。

そして本物はこちら。

はたムレハタタテダイ

ん~われながら良く出来た絵だ!

美術2の実力は伊達じゃないね♪

コメント (0)

Calendar

2006年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives