久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

夢がモリモリに出てたのはどっちだ?

未分類 2007/09/07

森末慎二と森脇健児の区別が付かなくなる時がありますが、
間違えていても特に差し支えない場合がほとんどです。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

都会の猛暑はだいぶ落ち着いてきたみたいですね。

こちらは9月になってもいまだ夏真っ盛りでございます。

今日は久々に北風が吹いておりました。

なのではての浜を挟んで南側の海へ行って来ました。

はての浜のリーフが北風をブロックしてくれるおかげで

南側の海は穏やか~です。

自然の防波堤、なんて素晴らしいんでしょうねぇ~。

潜ったポイントはムーチーグーと中の浜下。

両方とも砂地のポイントです。

最近ずっと北側のドロップオフが多かったので、

真っ白な砂地はすごく新鮮です。

サンゴに群れる

南の砂地のポイントはこんな感じ。

デバスズメダイやミツボシクロスズメダイなど小さくカワユスな魚を

じっくりと見てきました。

ガーデンイール

他にはガーデンイールやら各種クマノミなんても見てきました~。

そういえばしばらく砂地のポイント行ってないうちに

クマノミが違う種類になっていました。

以前はセジロクマノミがいたのに今回行ったら普通のクマノミになっていました。

魚の世界も生存競争が激しいのですねぇ~。

コメント2件

  • I | 2007.09.18 12:35

    ちょくちょく覗かせ頂いてたんすが、お礼遅くなりました。
    Mと一緒にお世話になりましたIです。
    テツさん・とだっちさんのおかげで楽しく過ごさせて頂きました。
    ありがとうございました。
    Mも立派なダイバーにしていただき、早くも大きなものを見たいとウズウズしているようです
    帰り道では「どうやったら久米島に永住できるか」と半分冗談で、半分本気に話しながら帰ってきました。
    是非また久米へ遊びに行きます
    そのときはまた、よろしくお願いします
    ところで台風被害、大変なことになっていますね
    1週間前見た景色との違いに驚いてます
    お2人が無傷ということでなによりです。
    今また、接近中とのこと。
    お怪我などないよう、お気をつけ下さい。

  • テツ | 2007.09.20 23:57

    IさんMさん先日はありがとうございました~。
    久米島にほんとに住んじゃいましょうか。
    住めば都、なんとかなりますよ♪
    台風被害はブログに書いてあるとおりです。
    いまだ島内にはボッキーって折れた木がそのまんまになっていたりしています。
    でも2人とも何の怪我もなかったというのは不幸中の幸いですね。
    またいつでも遊びに来てくださいねぇ~。

Calendar

2007年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives