久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

見たけど覚えてない説もありますが

未分類 2008/01/03

初夢はまだ見てません。
今夜見ないと、初夢じゃなくなっちゃう。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日も曇り空。

厚い雲が久米島全体を包んでおります。

曇り空

気温はココ最近の冷え込みより、幾分かは回復しつつあります。

予報を見る限りでは明日からは気温20℃越えをしそうです。

早く暖かくなって欲しいもんですね。

いっそのこと、春通り越して夏になって欲しいです。

そして今日の海はお休み。

昨日まで潜っていたお客様を空港に送ってきました。

13:45発の飛行機だったので午前中は観光をすることに。

行ったところは宇江城城跡、おばけ坂、ミーフガーなどなど。

宇江城城跡は久米島の一番高いところです。

今日は空気が澄んでいたので渡名喜島や慶良間諸島など

遠くの島もよく見えてました。

おばけ坂では見事におばけ坂トリックに引っ掛かっていました。

『上り坂なのに下り阪に見える?』

と不思議がって写真に収めていました。

でも写真で見るとどう見てもただの上り坂なんですよね。

実際に見たら下り坂にも見えるのに。

僕はそっちの方が不思議です。

ミーフガーは特に・・・

トリビアの泉で言うと3へぇくらいでしょうか。

それよりも海の荒れ具合の方が衝撃的でした。

東映か

おととい、昨日と北風が強かったからもちろん

荒れてるのは当たり前っちゃ当たり前なんですが。

にしても、です。

ほんと東映の『荒磯と波』を連想させてくれます。

東映

最後に空港でみんなでそば食べて無事にお見送り終了。

次回は夏に、今回と違う暖かい久米島を味わいに来てくださ~い!!

今日のデータ

潮:長潮
風:北
天気:曇り
気温:17℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2008年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives