久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

一応リーダーなんですよ、彼

未分類 2008/01/04

目指すのは嵐の大野くんくらいの存在感。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日は久しぶりに晴れました!

お天気

太陽もご機嫌カルパッチョに出てくれて、

ポカポカ陽気な一日となりました。

でもこんな日に限ってお客様はいないんですよね・・・

その日差しと気温、4日前に欲しかったですから~残念!(←いまさらの波多陽区)

と、そんなこといってもしゃーないので、

今日は大掃除の続きをやってました。

今日の大掃除の攻めどころは窓ガラス。

普段はガラスクリーナーをかけて雑巾で汚れを

拭き取るやり方をしているんですが、

今日は新しいやり方でガラスを磨いてみました。

用意するのは新聞紙。

まずちょい濡れた新聞紙でガラスを拭き、

その後乾いた新聞紙で乾拭きするだけ。

以上。

ん~実にシンプル。

そのシンプルさ、パスタで言うならペペロンチーノですね。

でもこれが結構ガチンコにキレイになるんですよ。

新聞紙に含まれている油分がなんちゃらかんちゃらで(←忘れた)

・・・とにかくキレイになるんですって。

ほんと下手にガラスクリーナーでやるよりキレイになりますよ。

そしていま当店のガラスはかなりキレイになっています。

開いてるもんだと思ってそのまま窓にぶつかっちゃう人続出しちゃいそうです。

・・・いや、それはないな。

でもそう言いたくなる位キレイになりました。

この感動をブログでも伝えようと思い、

窓ガラスのビフォー&アフター画像を撮ってみました。

コレがその画像です。

窓拭き前窓拭き後

まったく変化分かりませんから~残念!(まさかの2回目)

直に見ないと分からないですね・・・

失敗でした。

今日のデータ

潮:若潮
風:北東
天気:晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2008年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives