久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

100年ぶりだとか

未分類 2008/01/12

イラクのバグダッドで雪が降ったみたいですね。
血の雨が降るよりは良いですけどね、でも異常です。

どうも、テツです。

なんとか上手いこと言おうと

してみたのですが無理でした、以上です。

さてさて今日の久米島。

今日も久米島は暖かいです。

太陽は一日中ストライキを起こしたようで

ずっと曇っていましたがそれでも暖かかったです。

最高気温も25℃まで上がり、夏日となっております。

余談ですが石垣島は5日連続で25℃超えの夏日みたいですね。

1月に5日連続で夏日って言うのは54年ぶりだそうです。

おい地球、どうしちゃったんだ?

温暖化がマイブームなのかい?

そんな疑問も出てくるってもんです。

そしてそして今日は久しぶりに海に行ってきました!

・・・戸田が。

僕はさびしくお留守番です。

戸田の報告によりますと今日はえらくカメがたくさん見れたようです。

カメフェスティバルだったそうです。

撮ってきた画像がコチラ。

カメシルエット

いい感じにカメですな~。

そしてもう一枚、さらにカメのアップバージョン。

カメシルエット2

優雅に泳いでますなぁ~。

ブルーの感じがキレイですなぁ~。

太陽がストライキしないでやる気を出してくれたら

もっと海の青さも増してモアベターなんですけどね。

コレばっかりは致し方なしです。

そしてカメ以外では1つのポイントでクマノミが4種類。

ハマクマノミ

画像はハマクマノミです。

そして卵なんかもあったりして。

卵

これはクマノミの卵かな。

ココからまた新しい命が誕生するわけですね。

そして大海原へと旅立ち、がんばって成長して、

他のイソギンチャクに漂着するんでしょうね。

そして生存競争を勝ち抜いた奴だけまた卵を産むと。

熾烈です、自然界。

それに較べて今日の僕はなんと平和なことか。

僕も社会において、あらゆる競争に勝ち抜いて

いかなくてはいけませんね。

まずは手ごろなところから始めるなら肉体の改造でしょうか。

よし、明日から筋トレ始めよう~っと。

(そして歴史は繰り返される・・・)

今日のデータ

潮:中潮
風:南西
天気:曇りのち雨
気温:25℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:ガラサー山沖、小学校沖、アーラ浜沖北

Calendar

2008年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives