久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

まだ無名だけど

未分類 2008/01/13

ラバーガール、結構おもしろいと思います。
今年イチオシです。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日も太陽はストライキを実施しております。

でも昨日と違ってたまーに晴れ間も出してくれました。

2008年1月13日

アメリカの脚本家のストライキじゃないんだから、

そろそろまたガンガンの晴れっぷりを見せて欲しいものです。

というわけで今日も3本、潜ってまいりました。

午前中の1本目は昨日に引き続きKさんの貸切りダイビング。

2本目はKさんプラス、今日到着したその足で

港に向かってそのままダイビングのAちゃん。

午後の3本目はその二人プラス、地元民のMちゃんYちゃんの計4人と、

本数が増えるにしたがって人数も増えていくというなんだか珍しい形になりました。

さらにこのKさんとAちゃん、実は去年の11月にたまたま同じ日にうちで潜り、

そのときに『じゃ~次回は成人式の日あたりの日程で久米島に戻ってきましょうね』

なんて約束をして、今回ほんとに現地集合していただいたという、

とても素晴らしい方たちなんです。

こういう人たちのことをちゃんとお天道様も見てくれてるわけで・・・

さて海はどうだったかといいますと、

風は北風がやや吹いていましたが潜る場所は風があまり来ない

南側を潜ったのでノー問題。

ベタ凪ではありませんがさほど気にするほどでもありません。

見たものはとりあえず今日も昨日に引き続き『カメ』

カメ

ん~でも昨日の方のが良かったかな。

それと『カクレクマノミ』。

まぁベタな言い方をすればニモですな。

無条件に誰からも『かわいい』と言ってもらえる魚くんです。

カクレクマノミ

ん~やっぱりかわいい。

お次はノコギリダイ。

そのぼーっとした動きは写真を撮るのに最適です。

ノコギリダイ

でも意外と前からちゃんと撮るのは難しかったりして。

奴らの動きを先読みしなくてはなりませぬ。

そしてそして本日のメインイベント!!

今日はコイツに出会ってしまいました!!

ハンマーヘッド

写真提供:Kさん

ん?わかりずらい?

そう、あまりにも一瞬の出来事で、カメラを構える間もなくというか、

ものすごく近くまで来たもんだからつい見とれてしまって・・・

はい、というわけで『その魚』のイメージ画像がコチラ。

ハンマーヘッド2

ばーん!

ハンマーヘッド

出たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

いやぁ~もの凄い勢いでびっくらこきました。

まさかハンマーが出るとはっ!

しかもめっちゃ至近距離です。

ハンマーの目ん玉もはっきりわかるくらいの距離まで近づいてきたんです。

もうみんな水中で大興奮の嵐です。

そりゃフガフガ言うってもんです。

狙ってないときに予想外の大物が出ると興奮は更に高まりますね。

潜ってる全員が超至近距離で見れたし、

今日はもうほんっと最高のダイビングでした!!!

以上、

戸田からの報告でした。

僕?

聞かないでください・・・

事務所にいました・・・

ええ、

ハンマー見てません・・・

でも『ハンマー見た人たち』は見ました。

去年の暮れからそんなんばっかりだぁ~

今日のデータ

潮:中潮
風:北
天気:曇りのち雨
気温:21℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:ガラサー山沖、洞窟沖、ホタルドーム沖

コメント2件

  • mayumayu | 2008.01.13 22:40

    お久しぶりです!!
    ハンマーヘッド!!!いいですねぇ♪
    うらやましいっ!!
    でもテツさん、また…
    まぁそんな日もありますっ。。。
    次行った時には大物に会えるといいなぁ☆
    ちなみにあの後は潜っていません…

  • テツ | 2008.01.14 18:24

    mayumayuさんおひさしぶりでーす。
    ハンマーヘッド、うらやましいですね。
    ほーんと、うらやましいですよ。
    最初はみんなでドッキリを企てているのかと思って
    話半分に聞いていたんですけどね。
    ほんとに見たようでビックリしました。
    そのうち僕も見てやりますよっ!!
    きっと・・・
    そのうち・・・

Calendar

2008年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives