久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年3月26日】の記事

ニフティさんによると

未分類 2008/03/26

ブログの4割は迷惑ブログですって。
これってかなり多くないですか?

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日もとっても良い天気です。

晴れ

この画像からはあまり想像出来にくいかも知れませんが

実際はもっと日差しがあって、風もほとんどなく、

非常にポカポカした、気持ちの良い日です。

もう、こんな日は・・・

そうです、潜るんです。

潜ってしまっていぃぃぃぃぃぃんです!(川平慈英っぽく)

と、いうわけで今日は北原灯台&ミーフガーに潜ってきました。

今日の水中から見る太陽はキレイでしたよ~。

水中から太陽見る

ずっ~とぼや~っと見てしまいました。

いや、見とれてしまいました。

バンザイ

そして水中があんまりにも気持ちがいいから大の字ポーズで一枚パシャリ。

そのままドロップオフをゆっくりと落下。

ん~気持ちいぃぃぃぃぃぃぃぃぃんです!!(川平慈英っぽく)

そしてそのドロップオフには今日も大量のグルクンが

ワシワシと泳ぎまくり、そのちょい下にカスミチョウチョウウオ。

こちらも良い感じに群れていました。

カスミチョウチョウウオが舞

グルクンとカスミチョウチョウウオの組み合わせは良いですね。

いつ見ても飽きませんねぇ。

音楽で言うならサザンとか、お菓子で言うならメンズポッキーとか、

カップラーメンで言うなら日清のカップヌードルとか、

僕の中では、そういう類と同じ感じです。

分かりづらいですかね?『普遍的なもの』とでも言いましょうか。

そのほかには真っ黒なハダカハオコゼや3ミリくらいしかないウミコチョウ

なんかも発見したりで、マクロにワイドに内容盛りだくさんのダイビングになりました。

この天気、しばらくずっと変わらぬままでいて!!!

今日のデータ

潮:中潮
風:弱い
天気:晴れ
気温:21℃
水温:23℃
透明度:20ⅿ
ポイント:北原灯台、ミーフガー

コメント (0)

Calendar

2008年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives