久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年3月30日】の記事

僕は若菜の方が好きです

未分類 2008/03/30

大丈夫、酒井若菜と酒井彩名の
区別がつかなくったって日常生活に支障はないよ。

どうも、テツです。

ちなみにラルク・アン・シエルのテツと
結婚したのが酒井彩名です。

さてさて今日の久米島。

今日は朝は大雨、のちくもり。

くもり

しかも朝の雨はガチンコに大雨です。

5時から7時にかけては1時間あたり30ミリ弱の雨が降っておりました。

うちの近所は道路の排水が『残念な事』になっているので

朝、出勤しようと道路に出たらいきなり足首まで水に浸かってしまいました。

もうね、軽く朝から凹ましてくれますよ。

そんな罠はいりませんってばよ!

そんな麗しい出勤をなんとか乗り切り、

本日はどこに潜るかいろいろ悩んだ結果、北原へと潜ってきました。

昨日、デジカメ1眼デビューのSさんも

今日は昨日の失敗を糧にしてセッティングは完璧!

ハナゴイやら

ハナゴイを撮る

グルクンやら

グルクンを撮る

クマノミやら

クマノミを撮る

そのほかモンツキカエルウオやら

いろんなものを撮っていただきました。

その結果・・・

外付けのストロボが欲しくなってしまったようです。

どうやら内蔵のフラッシュだと被写体に近寄りすぎると

フラッシュが届かなくって、上手く写らないんだとか。

あきらかにフラッシュ部分の前にでっかい防水レンズポートがありますからね。

使っていくうちに『ココが足りない』、

『ココをもっとこうしないと』っていうのは出てきますからねぇ。

日々勉強ですね!

明日はワイドなものを撮りましょうねぇ~

今日のデータ

潮:小潮
風:北西
天気:大雨のちくもり
気温:24℃
水温:23℃
透明度:30ⅿ
ポイント:北原灯台

コメント (0)

Calendar

2008年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives