久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ドロップ際には

ダイビング 2012/04/23

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

晴れました

昨日のブログで、晴れを願ったおかげなのか

さっそく、太陽が顔を出してくれましたよ

なんだか、夏の陽気を感じさせる

1日になりました~

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

島の北側のポイントは、豪快なドロップオフがあり

ドロップ際には、多くの魚が群れています

華やか

晴れているぶん、なおさら華やかに見えます

そして、華やかな魚の群れの下には

ウミウシ様が可愛く、水底や壁にへばりついています。

コールマンウミウシ

コールマンウミウシ様

ユキヤマウミウシ

ユキヤマウミウシ様

個人的に好きなウミウシ様は、シモフリカメサンウミウシ様です

ネーミングと、背中のカメ模様が面白い

シモフリカメサンウミウシ

これから、もっと色々な種類のウミウシ様が

出てくるので、上を見上げてばかりではなく

下にも、目を向けなければいけませんね

明日の天気予報でも、まだ晴れマークが出ていたので

この調子で、晴れが続いてくれればいいのですが・・・

いっそのこと、テルテル坊主でも作っておこうかな

明日も、晴れますように

潮:中潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:24℃
水温:23℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ、シチューガマ

コメント4件

  • 黄色い人 | 2012.04.25 23:19

    まなちゃん
    いいお天気でなによりでした
    アケボノハゼいっぱいいましたね~
    暖かくなってきた証拠ですかね
    カスリフサカサゴはサンゴからは出られないです
    ヒロシくん
    キャプテンソロデビューおめでとう
    まなちゃんの船酔い軽減のためにもアンカーポイントをサクッと決められるようになってね
    戸田さん
    留守番&事務処理お疲れ様でした
    今後、お店で悠々自適な日々を送れますね

  • とだ | 2012.04.26 13:33

    黄色い人さん
    悠々自適な日々、憧れますねー。
    それまで、コツコツ頑張ります!!

  • ヒロシ | 2012.04.26 13:43

    黄色い人さん
    ありがとうございます
    早く、アンカーポイントを見付けられるよう頑張ります・・・

  • まな | 2012.04.27 7:43

    黄色い人さん
    いいお天気になってくれて、なによりでしたね
    きっと、暖かくなってきた証拠ですね
    カスリフサカサゴは、サンゴを住処にしてますからねっ

Calendar

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives