久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

人生は一生勉強

ダイビング 2012/04/24

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の天気予報では、「晴れ後曇り」だったのに

今朝、天気予報を確認してみると

「曇り後雨」と、なっていました・・・

なぁ~にぃ~

心の中でボヤキながらも、今日も元気いっぱいに

島の北側のポイントで、3DIVEしてきましたよ

今日は、色々な生物を写真に収めてきたので

紹介させていただきたいと思います

まずは、だんだんと個体数が増えてきた

モンツキカエルウオ様

モンツキカエルウオ

続いて、カラフルな斑点模様が特徴的な

テングカワハギ様

テングカワハギ

こちらも斑点模様だけど、体が半透明な

イソギンチャクエビ様

イソギンチャクエビ

見つけたら、「美味しそうだな~」と思ってしまう

コブシメ様

コブシメ

僕は、初めてお目にかかる

ホウズキフシエラガイ様

ホウズキフシエラガイ

今日だけで、色々な生物の写真を撮りました

撮った生物が、どうゆう生態をしているのか

これから、もっと勉強していきたいと思います

まだまだ、勉強中の身ですからね~

って、人生は一生勉強ですよね

潮:中潮
風向:南東
天気:曇り後雨
気温:25℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:フィッシャーマンズコーナー、コーラルガーデン、イチュンザー沖

コメント4件

  • 黄色い人 | 2012.04.26 0:00

    まなちゃん
    モンツキカエルウオ見つけられたじゃないですか
    浅場でまったりもいいですね~
    オニヒトデ初めて見ました
    触らなくて良かった…
    海の中では、ちょっとビックリでした
    ヒロシくん
    テルテル坊主作らなかったでしょ
    3本目だったし
    無事に帰れてよかったよ
    戸田さん
    お客さん役だったのに、レアものをちゃんとおさえるところは流石です
    モンツキカエルウオ100匹見つけたのは盛りすぎです

  • とだ | 2012.04.26 13:35

    黄色い人さん
    モンツキ100匹は、盛り過ぎましたね・・・。
    ええとこ、50匹やったかなー。

  • ヒロシ | 2012.04.26 13:49

    黄色い人さん
    あれ作っていないのがバレてしまった・・・
    以後、気を付けます

  • まな | 2012.04.27 7:48

    黄色い人さん
    モンツキは、なんとか見つけられてよかったです
    浅場でまったりも、楽しかったですね
    オニヒトデは触ったらダメですよぉー
    それから、海の中での雷は驚きましたね

Calendar

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives